--------

スポンサーサイト


2008-08-02

あますず祭り堪能

あますず祭りミュモルのヒロインショーやりました。
最初に公式でミュモルの告知見たときは正直うわぁ、って思ったりしましたが
イベント自体は結構凝ってておもしろいです!
今までのイベントで一番おもしろいと思ったかも。
肝試しでダンジョンに飛ばされるやつも結構好きだったんだけど
今年はアレなくなっちゃったのねぇ。

ヒロインショーでミュモルを応援しつつ、魔王にミュモルのダンスに対応したエモのダンスをして
ミュモルと15回ずつシンクロして、青い水着の胴脚をげっと。

3国のミニゲームの露店でハードモードをクリアしてだいじなものの風船を
3つ揃えてモグへ話してHQ水着の胴脚をげっと。
このミニゲームがちょっとクセがありました。

ウィンのヒヨコ35匹捕獲

マンドラの判定が微妙に広いので欲張るとすぐアウトに。
チョコボヒナがラインギリギリまで来たところを、かすめとりながら
隣のラインへ移動するイメージでしょうか…(ラインより下のマンドラは触ってもセーフ)
マンドラはヒナよりアタリ判定が広い(と思う)ので、
マンドラとヒナがくっついてきた場合は、スルーしちゃいます。

サンドの間違い探し
エル♀2人組 → 走るタイミング、振り向くタイミング、/pokeとwaveのエモの違い
タル2人組3連ダッシュ → 髪の色
ハーネスヒュム♂ → レギンス、ミトン、キャップがヘカトンとブロンズ
剣を掲げるエル♂ → 左:エペとレイピア、右:サイフォスとブラスサイフォス
柱に隠れるタル → 同じ髪の色のタルが向き合った時
木の下のエル+タル → 頷くor首を横に振る

バスの射的
ピクシーが見えたらコントローラを素早く下、○ボタンの順番で押してスルー
それ以外のやつが見えたら○ボタン


人によって得手不得手あると思いますが、個人的には射的が一番きつかった!
反射神経が要りますね、これ。
間違えてピクシーを撃ったりしてビクッとなったりします。。。
やっとクリアできたときでもギリギリの規定回数30回です。これ以上はいけない……
40以上の記録を出す人もいるようです…どんな反射神経してるんだ(゜Д゜)
間違い探しは初回であっさりクリアできたほど簡単でした。
ヒヨコは5,6回やってコツを掴んでからは余裕に。

ミニゲーム露店は面白い趣向だと思いますが、1回100ギルというのが少しだけ気になりました。
コツを掴めるまで何度も挑むことを考えると新規の人にはちょっと辛い金額じゃないかなぁ。
10回やったとして1000ギル。初心者にはかなりの大金ではないでしょーか。
せっかくイベントで3国が賑わってるのに新規のプレイヤーが参加しづらいのは本末転倒!
新規プレイヤー増えてほしいなあ。
初心者には料金免除制度とかがあっても良さそうな気がします。
(最近はLv1桁サポなしキャラでも実はベテランの2アカキャラ、とかも多いですが)



射的に苦戦しつつも無事に水着HQを入手。
プルゴノルゴへワープして花火を適当に打ち上げたりしました。。。

前から思ってたんだけど、
せっかく水着なんだから、胴まで海に浸かれるくらいの深さの海に入りたいな……
p1111.jpg
泳ぎモーションを実装しろとまでは言わないけれど。
もう少し深いところまで入らせてくれー(゜Д゜)

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
