--------

スポンサーサイト


2008-08-05

蛮族王の寝所へ

ここは、アラパゴ暗礁域の奥地……
p1107.jpg

ラミアを統べるMedusaが鎮座する陰鬱な部屋。
やっつけて称号もらうどー!





~ 40分後 ~
p1108.jpg

意外と楽に撃破。
ドロップはメドゥーサの腕輪のみ。

ペトリファクションと産石のダンスは常時後ろ向きで回避。
石火矢は空蝉がない時に食らうと石になるので、これは注意してストナ。

あとは護衛の黒タイプラミアの魔法に気をつけるだけでしたが
キープ役のPTがキープし続けて黒タイプのMPが尽きるまでスリプガ対策のため服毒。
黒タイプのMPが尽きたら毒も不要に。
MPを枯らすというのは考えてなかったなあ。
黒魔法がこないだけで、ずいぶん楽でした。





想定より楽に終わったので勢いでGulool Ja Jaもやっちゃうことになりました。
というわけでグルージャジャのお部屋へ訪問。
p1109.jpg

称号いただくどー!





~ 1時間後 ~
p1110xd.jpg

討ち取ったりー。
ドロップはジャジャの胸甲とボランティアリング。

ボランティアリング
Rare Ex 魔法防御力アップ+3 ビシージ:ヒーリングMP+5 Lv70~ All Jobs


多重状態異常のマイアズマが心配だったのですが、1回しかしてきませんでした。
対魔法カウンター「ボーパルホイール」にばかりTPを使うらしく、こればっかりしてきます。
フラッシュやエレジーにも反応するのでほとんどのTP技がボーパルホイールです。
当たると痛いですがストンスキンがあれば死なないくらいのダメージでした。





というわけで。
ゴーゴンストーンサンダラー/Gorgonstone Sunderer(ゴーゴンの石を分かつ者)
スケールライフラー/Shining Scale Rifler(輝鱗を剥奪する者)

の称号を得ることができました。
何だかかっこいいぞ~!

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
