--------



2008-08-13

フェローのためのペットエレ狩り

フェローのレベルを上げたり、フェローポイントを貯めるのはなかなか大変です。
特にフェローが高レベルになってくると、そんなフェローに経験値が入る敵も
必然的に高レベルのものを狙って狩らないといけません。

例えばフェローがLv70だと、フェローポイントを効率的に貯めたいなら
Lv73~75くらいの敵を狙いたいです。
L65くらいの敵を狩っても「楽な相手」なので経験値は微々たるもの。

かと言ってあまり強い敵を相手にするとなると、相応にHPも多かったりするので
どうしても倒すのに時間がかかってしまいます。
そうなるとフェローが帰還しちゃうまでにあまり数をこなせなくて、
総合的に見るとあまりおいしくなかったりしますよね。


フェローが高レベルになるほど、この問題に悩まされることになりますが、
ちょっとだけいい方法を紹介。

前提が前提なだけに誰にでもやれる方法ではありませんがー(@_@)

・黒のLvが75であること
・メリポで古代IIを覚えていること
・フェローのLvが65~くらいであること


この条件を満たせられれば、けっこう楽にフェローの経験値を稼げるのではないかと。
内容は一言で表すならば、よく耳にする「ペット狩り」です。





場所はメリファト山地[S]のK-8。
オズトロヤの入り口の前あたりです。
p1114.jpg

ちょうど、ドロガロガの骨(白い建造物)が埋まってる根元の部分です。
クリスタルラインって言うほうが一般的なのかしら?
ここにYagudo Prioressが1匹います。

このYagudo Prioressが呼び出すエレメンタルがターゲットです。
このエレはLv71-74なので、フェローがLv70でもそれなりに稼げます。
そして最大の利点。
このエレはアルタナエリアのペットモンスターにしては珍しく、最大HPが少ない(*゜ー゜)
ユニクロ装備の黒Lv75が精霊IVを1発当てるだけで8割くらい削ることができます。
これを1発で倒すために古代IIが役立ちます。

基本的にフリーズIIで良いと思いますが、ヤグが炎エレを呼び出したときのために
フラッドII・トルネドII・バーストIIあたりのどれかも使えると良いです。
このヤグが呼び出すエレは風・土・炎のどれかなので、対応できる属性があればおっけー。


位置はこの辺。
p1115.jpg

ここなら親のヤグも絡んでこないし、他の忍ヤグなども来ないので安心。

ただし、メリファト[S]が血盟軍支配だと、オズトロヤ[S]の入り口あたりに
カンパニエops「敵物資強奪 」用のモンスターのYagudo Transporterと
Yagudo Guard*2が定期的に出現し、カンパニエバトル拠点方面へ向けて歩いていきます。

これに見つかっても襲われることはなく、拠点へ向けてダッシュで逃げていくだけですが
絡まれたときのヤグの声がして少しビックリするかも……しれません。。。
私はビックリしました。。。うふ。

通常のヤグとリンクするのかは不明です。
よそ見して何度か絡まれましたが、リンクは確認できませんでした。
たまたま視覚外でリンクしなかっただけの可能性もあります。
リンクすると面倒なので、こいつらが見えたら念のため絡まれない位置に退避。
が安全かと思われます。



召喚のペットのエレは、ハーフレジされない限りは古代IIが1発で倒せるはずです。
エレはLv75のPCから見れば「丁度」なので、レジはほとんどありません!
p1116.jpg

黒ソロの生命線の弱体魔法スキルブースト装備もいらない感じ。
ヤグ(つよ)に絡まれたときのことを考えて、一応用意しても良いと思います。

エレに向けて古代IIを撃っては倒し、再召喚されたらまた倒す。これの繰り返し。
Lv70PCから見て「丁度」、Lv70フェローから見て「つよ」のエレをさくさく狩れてしまいます。
だいたい1分くらいで再召喚するので、その間は適当にヒーリングしていればオッケー。
1時間くらいあれば、フェローが強制的に帰る規定数の30匹をやれると思います。



フェローのLvがもう少し低いLv55~60くらいなら、カルゴナルゴやソロムグ[S]の
召ヤグを使って同じ方法で稼げるんじゃないかなー。

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
