--------

スポンサーサイト


2008-08-18

Crysnoteの判断力は「あるかないか」と言ったところですね?

夏物のサンダルを新しく買いました。
買って2日でいきなり壊れました。まる。かなしかったです。うふふ。あはは。





はぁ……(´・ω・`)

さ、FF。
私が一番苦手なカンパニエops。
それが「治安維持」の「拠点防壁改装」です。

カンパニエ拠点にNPCがわらわらとやってきて、立ち止まります。
そしたらそれぞれのNPCに対応したクリスタルをすばやく選択するだけ。
それだけなんですがー。
モタモタしてるとNPCが帰ってしまうので焦ります。
対応するNPCがいなかったり、NPCが立ち止まる前にクリスタルを選択すると
数秒の硬直があってタイムロスになってしまいます。
焦ります。あわわわわわ!!
p1117.jpg

NPCとクリスタルの関係を覚えてしまえば、あとはそれをすばやく選択するだけ。
それだけなんですがーあぁぁあぁ。
焦るとね…そう簡単にいかなかったりするんですよね!


レッドベレーのエル♂:炎クリ

シャントット頭のタル♀:氷クリ

エプロンのヒュム♀:風クリ

両手斧のエル♂:土クリ

ブラクロのミスラ:雷クリ

アクトンのタル♂:水クリ

柔術着のヒュム♂:光クリ

ワラーラターバンのエル♀:闇クリ



これをイメージで覚えてしまえばいい!

私の場合は

「赤い帽子エル♂=赤い炎で炎クリ」
「斧で木工エル♂=木工レシピで使う土クリ」
「水色の服タル♂=水色だから水クリ」
「真っ白な柔術着ヒュム♂=眩い白は光クリ」
「黒いターバンのエル♀=ターバンの色は暗闇の黒、闇クリ」

という感じで視覚的に関連付けて覚えようとするのですが、

エプロンのヒュム♀:風
シャントット頭のタル♀:氷
ブラッククロークのミスラ:雷

が視覚的な特徴とイメージとが一致しなくて、どうも覚えにくいのです。
この3つの覚えが曖昧なので、とっさの判断でミスってしまってよく失敗しちゃいます。


でも一度完璧に覚えてしまえばあとは簡単なはず!
戦闘もないし、拠点テレポですぐに行けるし、低レベルジョブでもできる貴重なopsです。
いつしかこれを完璧に覚えてサポ上げに利用しちゃる!

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
