--------

スポンサーサイト


2006-10-07

Big Bombの洗礼

この前、某青さんのキャノンボールのラーニング手伝いにいった時のこと。
キャノンボールはワモーラが丸まってる時によく使ってくるのですぐラーニング完了しちゃって、
あまりにも早く終わっちゃったのでどうせならこのままハルブーン探検でも~
ってことになって、ハルブーン奥地へ行きました。

見破りトロールエリアへ侵入。

経験値も少しずつでも稼げるし~ってことで基本的に全部やっつけながら進みました。

4人以上で開く扉を越えると、なにやらモブリンとトロールのNMが。。。

Mythril Mouth Monamaq
Troll Mythril Guard


ううむ、なんだかヤバそう。
今のところ特別なドロップアイテムもないらしいので
とりあえずかわして進みました・・・。
ここは雑魚トロールもインスニ無効だからこのNMも見破りあるかも・・・?


さらに進んでいくとBig Bombがわくらしい溶岩の川にかかった橋のようなエリアへ。
ここは岩の橋が斜めにかかってたりしてなかなか絶景。
とりあえずそこにいた雑魚ボム3匹を掃除。

・・・沸き待ちが暇なのでさらに奥へ進んでトロールをざくざく。
かる~くメリポ稼げたりしますね、ここ。普通のメリポPTこないし。。

しばらくトロールをやってからさっきの橋に戻ると・・・
Big Bombが沸きました(´`)
思ったよりあっさり沸くのね、、、たまたまライバルいなかったから運がよかったのかな。。

で・・・さっそくやってみたんですが、、強い(;´ρ`)
ファイガIIIを使ってくるのにスタンが効かない(・_・;)
青さんのヘッドバットでも止まらないようです、、ううむ・・・

さらに超スリップダメージの技やら、、空蝉貫通大ダメージのヘルストームやらで
詩さんと忍さんが撃沈されてしまいましたが、Big BombはHPはそんなでもないらしく、玉砕覚悟の短期決戦でガンガン攻めてみたらなんとか勝利できました。
060926000431a.jpg


ドロップ・・・クリスタルと

ホーラントメイス D40 隔340 潜在能力:命中+10 攻+10 Lv70~ 戦暗

のみ!
まあ、いきなりボムレットまで出るなんて甘いか~、、ドロップ悪いと評判ですしね(´・ω・`)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magicuser.blog52.fc2.com/tb.php/30-6b7d9178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
