--------

スポンサーサイト


2008-08-29

リーチ子ちゃん、てっぺんへ

パンクラに入り浸っていたおかげでリーチちゃんが完成しました。


モンスター名:
Babine Nemesis(Lv50)

ジョブ:
戦/-

先天性の獣性:
物理ダメージ耐性アップ(Lv50)・物理攻撃力+15%

追加獣性:
ジョブ特性(戦士)
プロテス追加(Lv50)
ファランクス追加(Lv50)
アイススパイク追加(Lv50)
アルカナキラー(Lv50)


きっちりFP90です。

物理攻撃に対してガードを固める仕様にしてみました。
ディスペルオートアタックに弱いので、ディスペルで消されない
VIT+50のほうがいいかなと思ったのですが、
あまり効果が体感できなかったので結局こうなりました。

物理攻撃に対してはかなり強いものの、魔法には弱いです。
アルカナには魔法タイプが多いのでアルカナキラーをつけてみました。
さらに、相手の魔法やTP技をスタン効果のある「吸着」で止めるように
テンプラメントを調整してみました。
こちらのTP量次第ですが、うまいこと止めてくれると脳汁が出ます!
たまにリジェネレーションとかする可愛いやつですが。
本当はアシッドミスト(相手の攻撃力50%ダウン)を使わせたいんだけど、
使うテンプラメントが分からない…。



物理攻撃には強い反面、魔法には弱い。
さらに攻撃力に乏しいので削り負けしちゃいます。
防御を重視した獣性をつけたので属性オートアタックをつける余裕が無く。

よくステージ4にいるチャンプの闇エレには勝てずとも引き分けにはできますよ!
毎回ではないけど、魔法を吸着で止めて時間切れに持ち込んでました!


黒マンドラがチャンプだった時にはこれを負かして初チャンプになったことも!

チャンプになれるとは思ってなかったのでびっくり。
せっかくなのでどこまで防衛できるかしばし見物してみました。
p1133.jpg


滅多に立てないステージ4の指示台に立ってみたり。
p1134.jpg

ステージ4は色々なLv50のPCモンスターが挑戦してきますが、
魔法タイプ以外にはHP半分ほどを残して勝ててました。

闇エレが出てきた時は負けるかな?と思ったのですが
こちらのHPを削りきれずに、引き分けになって防衛成功。

バニシュガIIを連発する光エレも何度か挑んできました。
吸着でスタンしてくれますが、TPが追いつかないので3回に1回は
バニシュガIIを受けてしまい、ちょっと危なかったのですが
この光エレは前の闇エレほどは防御に特化してないみたいで
こちらの攻撃とアイススパイクの反撃ダメージで倒せました。
エレは硬い分、HPはかなり少なめですね。

その後もトリプルアタック骨やら針千本サボテンダーなどが挑戦してきましたが
持ち前の硬さを活かしていずれも防衛成功!
防御に特化したつもりで育てましたが、ここまでやってくれるとは!



その後、13回防衛まで見届けてお出かけ。
しばらくして戻って見てみたら負けちゃってました。

たぶん攻撃的な魔法エレに負けたんじゃないかな?
スリプルorサイドアタック→精霊のコンボにめっぽう弱いです。


最終的に何回防衛したのかは分かりませんでしたが
p1135.jpg
経験値とジェトン獲得が2000に達してたってことは少なくとも20回は防衛できたのかな。


先天性の獣性、2つめの「物理攻撃力+15%」が「オートリジェネ」「ストアTP」
「オートリゲイン」「魔法ダメージ耐性アップ」のどれかだったら、
もっといい勝負ができてたかも(・◇・)
とはいえ、初期獣性に妥協して育てたこの子がここまでの成果を
出してくれたのだから、十分に満足です。


…べ、別にチャンピオンの座を奪われたからって悔しくなんかないんだからね!!

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
