--------



2008-09-03

各種調整について その2 (2008/09/03)

各種調整について その2 (2008/09/03)
http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/3644/detail.html


>新ウェポンスキルの取得クエストには、“サラヒムセンチネルと傭兵契約を
>結んでいること”と“アサルト「ナイズル島踏査指令」で入手したジョブ専用の
>武器を装備していること”をオファー条件として設定することになりました。




…何か嫌な予感がするんですがー。





【その1】ジョブ専用武器を入手できるチャンスを大幅に拡大します!

どこかの海外フォーラムでそのような情報が出てましたね。



【その2】最高踏査ブロックの情報を保持します!
【その3】すでに100ブロックまで到達している皆さんの実績を考慮します!


これは良い!
今更な感じはするけど……



【その4】参加メンバーの皆さん全員が、最高踏査ブロックの情報が記録・更新できるように変更します!
>各PCの最高踏査ブロックの情報は、その時点で保持している記録と同じ、
>またはそれより手前のブロックから踏査を開始して、新たに未踏査のブロックの
>攻略に成功する度に、1ブロック単位で自動的に更新されていくことになります。


これはちょっとよく分からない???
例えば95層記録持ちが記録なしメンバー5人と100層をクリアしたら
全員が100層記録持ちになれるっていうこと…?
……いくらなんでもそれは簡単すぎるか。

記録持ちの記録で96~100の5フロアをクリアしたら、記録なしメンバーには
5フロア分のクリア情報として、1~5層までの記録がつくのかな?

記録なしメンバー6人で1層から始めて5層までクリアしたら、
全員に5層までの記録がつくというだけ?

うーん、よく分からないけど…
悪いようになる修正じゃなさそうだし、まぁいっか。。。












>アサルト「ナイズル島踏査指令」における主な変更点については、以上です。










……






………






ちょっと待ったーーーーアァァァ!!


大事な修正を忘れてるよ!!

ここまでナイズル緩和したらさー!
ただでさえ混雑しまくりなナイズルが更に混むでしょうよー!!
そんなの簡単に予測つきますよ!!

それなのに混雑対策は無しなんですか…;;
入り口でレーダーが青くなるほどPCが密集して
1時間2時間3時間の連打合戦の悪夢が……(;´д⊂)




どうか、ナイズル武器は
「クエストのオファーに必要なだけ」で留めて下さい(@_@)

新WS取得のためにナイズル内部で何かしてこいとか、何か取って来い、
みたいなクエ内容じゃないことを祈りますよ!
そうなったら混雑がやばすぎるよ……!!








あ、忘れてた。

>調べた際に「楽な相手だ」もしくは「丁度よい相手だ」と表示されたモンスターを
>倒した際に取得できる経験値の量を、これまでと比較して大幅に増加させる予定です。


これは文句なしにぐっじょぶ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magicuser.blog52.fc2.com/tb.php/312-81b1db5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
