--------



2008-09-04

チゴーちゃん、イバラの道を歩く

今日も今日とてパンクラティオン。

新たに育成開始したチゴーちゃんですが。
予想以上に弱くて泣けてきます。

いつものように倒されて地面に転がっております…凹○
p1143.jpg

バッサバッサと相手をなぎ払う、某Aさんのウサギさんが羨ましいo(ToT)o



豊富なFPを利用してテラーオートアタックをつけてみましたが
思ったほど発動しないので負けまくりです。
発動してもすぐ切れたりこっちが既に瀕死状態だった時だったりすると
そのまま撲殺されてしまうのが日常茶飯事。

うまいこと発動してくれると、型にハマって無類の強さを誇るのですが。
テラーにかかったモンスターは、テラーで動けない時でも
何故か魔法やWSを使おうとするので(動けないので発動はしない)

そこを狙ってサイドアタックをすれば、相手のテラーが解けるか、
もしくは倒れるまで一方的にクリティカルを連発できたりします。

これがコンスタントに決まれば強いのですがー。
実際はそんなに甘くもなく。
チゴーはHPも防御も紙なので、たいていはテラーが発動する前に倒されます。

攻撃能力にだけ尖ってみようと思ったんですがー。
ある程度の防御策も導入しないと勝てないみたい…。
しかしテラーオートアタックのFP70が重くて満足に防御獣性がつけられない!


そこで考えたのがブレイクオートアタック。
こちらも相手を行動不能にする能力で、FPは58。
テラーオートよりFP12浮きます。
チゴーはLv50でFP100になるので、えーと。

ブレイクオートアタック FP58
ブリンク追加 FP12
ストンスキン追加 FP17
ジョブ特性:シーフ FP12

これでFP99/100。

んー、でも。

ストンスキンはディスペルオートアタックで消されると無力なのが気になります。
ブリンクは開幕にガを使ってくる魔法タイプに無力だし。

とは言えHPが低いチゴーに防御力アップとかをつけても焼け石に水。うーん。
まあ、今はレベルとブレイクオートアタックの獣性を上げる事を優先して
FPが増えてきたらまた考えてみよう。



テラーオートアタック
・FP70
・相手はテラー中でも魔法やWSを使おうとするので一方的にサイドアタック可能
・発動率は獣性Lv50でも低め(10%に届くかどうか、っていう程度らしいです)
・持続時間もそんなに長くない(5秒で切れることも)



ブレイクオートアタック
・FP58
・相手は石化中は魔法やWSは使わない
・発動率はテラーよりは高め(獣性Lv50で20%くらい?)
・持続時間は長め
・石化完全耐性持ちには無力(ビッグバード、土エレ等)




ん~…。
ひとまずブレイクオートアタックの、実際の使い勝手次第かしら。
せっせとブレイクオートの獣性を上げることにしますよ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magicuser.blog52.fc2.com/tb.php/313-a8af3305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
