--------

スポンサーサイト


2008-09-05

妖(あやかし)の誘(いざな)い…?

うぅー…しばらくは夜にひとりで外出する勇気が出ないかもしれない……

最近ですね、夜の決まった時間になると外から不気味な音がするんですよ………
ジャランジャランジー……ンいう感じの聞き慣れない音が。
この現象が起こるようになったのは、ほんのここ数日のことですが、
毎日決まった時間ピッタリに、謎の音は聞こえてくるのです。

で、今日もその音は聞こえてきたんですね。
怖い気持ちもあったけれど、どうしても謎の音の正体が気になったので
私は懐中電灯と、もしもの時の連絡のためにと携帯電話を持って外の闇へ出たのです。

夜の暗闇の中、400メートルくらい東に進んだところでしょうか。
うちの東方面は、さら地や畑や田んぼや林やらが点在する、
要するに田舎特有の未開地なので、街灯の類はありません。
手元の懐中電灯と携帯電話のライトが頼りです。

前方は暗くてよく見えないのですが、遠目に人が何人か集まっているのが見えました。
えぇ~…こんな時間に何してるの?この人たち…
明らかに花火大会とかしてる雰囲気じゃないし…がくがくぶるぶる……
その人たちがそこで何をしてるのかは、そこからじゃ見えなかったので
ビクビクしながらも前進。

ジャランジャランジー……ン

と、あの謎の音が確かにその人だかりの向こうから聞こえてきました。
不気味すぎて半泣きになっていた私は、「ひとりで来るんじゃなかった」
と激しく後悔していましたが、その時、人だかりが見えた方から

ゴトンッ

と、何か重いものが地面に落ちるような音がしました。

同時に、
ジャランジャランジー……ン
の音はピタリと止まりました。

…ここまで来てしまったからにはもう行くしかない。
そう決めて人だかりのほうへ歩みを進めました。

そこで私はついに音の正体を見てしまったのですが……






………………






……やっぱり書くの止める!(⊃д⊂;)

がくがくぶるぶる……

忘れろー…忘れるんだ私……!

さぁ、早く忘れてFFの話をするんだ……!



















よし、FFの話!!!
何か話題にできるようなことあったカナ……

うーん。

ないなら無理やり作るまで。



ヒーリングMPマクロの話でーす!

後衛ジョブ全般のヒーリングMPマクロは全て、
プルートスタッフ+イギト一式で済ませてたのですがー。
花鳥風月でいくつかオラクル装備が手に入ったこともあって
少しマクロを見直そうと思っていました。

マクロパレットの位置や空きなどの都合で先送りしてたのですが、
思い切って書き換えてオラクルを組み込んでみようと思います( ̄。 ̄)





闇杖+イギト一式でヒーリングMP+18。
イギト一式のオートリフレシュ分の換算で+3.3。
片耳は、白黒赤でPT戦をする時は、ほぼ常に磁界の耳をつけてるので+1。
合計ヒーリングMP+22。


これを


武器:プルートスタッフ → プルートスタッフ (hMP+10のまま)
頭:イギトターバン → ゴリアードシャポー (hMP+1 → hMP+2)
胴:イギトゴムレフ → マハトマウプランド (hMP+5 → hMP+6)
両手:イギトゲージ → オラクルグローブ (hMP+2)
両脚:イギトサラウィル → オラクルブラコーニ (どちらもhMP+2)
両足:イギトクラッコー → ゴリアードクロッグ (hMP+3)



こう変更すると、ヒーリングMP+26に。
そうするとイギト一式を預かり屋さんに預けられるので金庫が5空くのもメリットです。


マクロには組んでいないものの中にも

ビークネックレス+1(hMP+2)
ヒエラーキベルト(hMP+2)

がありました。
これらをマクロに組み込めれば、さらに+4できて、ヒーリングMP+30に!?
うう~ん…本当ならこれもマクロにしたいんだけど……
他のマクロとの兼ね合いもあるし…
ヒーリングMPマクロを2パレットに分けると
元の装備に戻す着替えも2パレット必要になって…
ヒーリングMPマクロと元に戻す着替えだけで4枠も使うのかぁ。
うーん、うーん。
どうしよう。

…やっちゃおう。

マクロパレットを詰めるだけ詰めて空きを確保してヒーリングMP用マクロ完成!
ひとつのマクロを変更すると他のも軒並み修正しないといけない構造にしていたので
マクロの書き直しにずいぶんと時間がかかってしまいました。


突き詰めたら耳とかにもヒーリングMP装備はいっぱいありますが
金庫の空きの問題もあるので今のところはこのヒーリングMP+30でいいや~。



赤はコンバートとリフレシュがあるからあまりヒーリングしないし、
オラクルも装備できないから闇杖+イギト一式のままでいいやー。

詩もあまりヒーリングしないし、サポ分のMP量しかないし
ガッツリとヒーリングMP+を固めなくてもいっか。

コメント

気になりまくります!

何気に楽しみにブログ読ませて貰ってます。
音の正体が気になって寝れません・・w
是非教えてほしいです!
これからもブログ覗かせてもらいます

∑( ̄□ ̄;)ありがとございます。。。
このよーな僻地ブログでコメント頂けるとは思ってなかったので驚愕しております。。。

えーと。。。怪音の正体。。。
あんまり不気味でインパクトあったものだから
これ書いて祟りとかあったらいやだなあとかまじめに思っちゃったりして
(途中まで書いておいてなんですが)書くの止めたんですが、、

うーん、どうしよ…ww
要望があれば続き書こうかしらw

生殺しです(・ω・`)
気になってねれませんって事はないですがめっちゃ知りたいです!
ぜひー!

(;°д°)んーむ。。
でぁ、、そのうち記事にするネタがない日の穴埋め記事にでもして書こうかしら…
でも面白いオチとかは無いのであまり期待しないでください(´‐`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magicuser.blog52.fc2.com/tb.php/315-3bb7d93b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
