--------



2008-09-19

ミスティックブーンとヴィゾフニルも会得!

スティックブーン。
エフェクトはなかなか派手~(*^。^*)
黒い稲妻が敵を包み込んで、光が弾けて自分の身体に
エネルギーみたいなものがしゅわわ~んと吸収されていく感じです。
この辺が「ダメージを自MPに還元」なんでしょうねー。
p1163.jpg

会得のためのWSノック修行は~。
白/忍でグロウベルグのウィヴルやクゥダフを相手にポコポコ。
両手刀を持たせたフェロー呼び出して適当に連携。
フェローが撃ったWSに繋がるWSを撃ちます。
両手刀は連携属性が汎用的なので、たいていは何かしら繋がると
思ったので、、、フェローに両手刀を持たせてみました。

ちなみに花車はフェローのプロミヴォン調査で2層目まで行った場合に
タクティクスパールと一緒にもらえる食事を食べたときのみ、使ってくれます。
要するにリアル1週間に1度しかもらえません。
シギルボーナスで食事時間延長をつけるとお得。


燕飛 > ブレインシェイカー(振動)

鋒縛 > ブレインシェイカー(分解)

轟天 > トゥルーストライク(炸裂)

陽炎 > ジャッジメント(核熱)

陣風 > ブラックヘイロー(重力)

光輝 > スカルブレイカー(硬化)

雪風 > スカルブレイカー(分解)

月光 > ヘキサストライク(核熱)

花車 > ブラックヘイロー(光)


こんな感じで3時間ほどやってたら250P達成。(フェロー呼び出し2回)
WSリストにミスティックブーン出現。
そのままウェアバスター(D29)で試し撃ち。
丁度のウィヴルに350ダメージくらい。
そのダメージがそのままMPに還元されるのですごく便利!
スピリットテーカーと違って盾も持てるし二刀流もできるのは大きなメリット。
サブにクラクラ装備したらそれこそ永久機関になりそ~。(持ってないけど!)
ミスティックブーンがあると白ソロがだいぶ楽になるんじゃないかなー。
白は一応片手棍が得意武器という設定だし、やっぱ片手棍使いたいよねぇ。

ジュノでクエストコンプリートして正式に会得した後に
もっとD値の高い武器を持って攻+装備にしたらもっといいダメが出そうです。
今回はめんどかったのでそのままジュノでクエコンプし、正式に会得したところで終了。
気が向いたらそのうち色々試してみたいです。





・ ・ ・ ・ ・





はヴィゾフニル。
モーションはスピリットテーカーとレトリビューションを組み合わせたもの。
最初の構えで敵に光を集中させ、念力で杖を叩きつけて光を爆散させます!
p1162.jpg


こちらの会得修行は黒/赤で肉弾戦!
ファランクスとアイススパイクをして殴り合い。
連携トス用にまたまたフェローにお世話になります(。・_・。)
今回はアスピルでMPの吸えるカニが楽そうだったので、ブンカールのカニ。
……は大人気で枯れてたので早々に退散してパシュハウ[S]のカニへ。
ブンカールやクフタルのカニとほとんど強さが変わらない、良質なカニです。


燕飛 > スターバースト(収縮)

鋒縛 > レトリビューション(分解)

轟天 > スターバースト(収縮)

陽炎 > ヘヴィスイング(核熱)

陣風 > スターバースト(振動)

光輝 > ヘヴィスイング(衝撃)

雪風 > レトリビューション(分解)

月光 > レトリビューション(闇)

花車 > レトリビューション(重力)


こんな感じで3時間ちょっとやってたら250P到達。今回もフェロー呼び出し2回分。
WSリストにヴィゾフニル出現。
試しに使ってみるものの、あまり強くない。はっきり言うと弱い!
魔法攻撃WSのようで、モルダバとかで魔攻をブーストしたらダメージが伸びるかも?
パシュハウ[S]のカニに撃ったら毎回320ダメージ、魔法防御ダウン発動後は356ダメージ。
あまり試行回数を重ねてないのでなんとも言えないけど……
自分の魔攻と相手の魔防によって毎回同じダメージが出るのかな?
エフェクトは光り輝いてますが、見た目に反して闇属性ダメージ。

早々に退散してこちらもジュノでクエをコンプリートして正式会得。
これで私の持ちジョブ全て(4つだけだけど)のミシックWSを会得です。





回は白も黒も過去エリアでWSノックをしました。
ちゃ~んと理由はあります。
シギルボーナスのおかげで戦闘がかなり楽になるのです。

・おなつよ以下に対して回避、防御ボーナスがつくのでソロでも楽に
・追加効果で潜在リフレ、潜在リジェネ、食事効果延長、経験値ロスト軽減を全てつけられる

シグネットエリアでもよかったんだけど、追加ボーナスの有無はやっぱり大きい!
現代のクフタルカニとかはメジャーすぎて、たいてい枯れてますしねー。

コメント

ミシックWS次々と習得していかれてますね!
自分は記録が20層なんで先の見えないWSノックを毎日ちょっとづつやってますがなかなかw
それではまた覗かせてもらいます。

そですねえ
記録の状況によって格差が大きすぎなのが(ー∇ー;)
本当はいろんなジョブで集まっていろんなジョブの新WSの見せ合いっことかしたいんだけれども(ノ_・。)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magicuser.blog52.fc2.com/tb.php/324-66c6d787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
