--------

スポンサーサイト


2008-09-22

ソロで突撃「聖剣探索」

ッションも終盤、ランク8-2「聖剣探索」。
ウガレピに聖剣がないか探して来い、というもの。

場所はウガレピ2階の高僧のカギの扉の先のマップ。
カーバンクルミトンNMの???があるマップ、のほうが通りがいいのかしら。
ここに入るための高僧のカギがなかなか出なくて参っちゃいました。





※ネタバレ的なログがあるので畳みます!
ミッションまだの方はスルー推奨です!

さて、ここでドールNM2体が出現するのでこれを倒さなければいけません。
マップ南の4つの小部屋のうち、aの部屋を除く3つの部屋の中の
祭壇のようなところにある???からだいじなもの:カギのかけらを3つ入手。
p1180.jpg

カギのかけらを3つ取った後にaの部屋の扉を調べると
Nio-A、Nio-Humの2体が出現するのですが、その前にNMとやり合う前の準備。

小部屋通路の雑魚トンベリを掃除。
その後速やかにbの通路にいるツボ1体を掃除。

敵を掃除したら一通りの強化魔法とスニークをかけてaの小部屋を調べてNMを沸かせます。
スニで沸かせると黄色ネームで沸くので後で先手を取れます。。。

Nio-Aはこの小部屋の東側に、Nio-Humは西側に、門番のように沸くので
スニで沸かせた後少し東に離れ、Nio-Humの方にバインドとグラビデ~。
そうするとNio-Aだけがこっちへ向かってくるのでbの位置までダッシュ。
こうするとNio-Humは途中でタゲが切れてこちらまで来ないので
気兼ねなくNio-Aとタイマンバトルができます('∇')

タコのときのように、片方倒すだけでもクリアフラグが立つっぽいので
この先もこの戦法を取ろうと思います!ちょっとずるいけど!
ずっと前に実装されたミッションなのに未だに修正されてないってことは
開発的にも「アリ」な戦法なんだよね、きっと!




今回のNMは攻撃力が高そうだったので赤/忍にしてみました。
が、いつもの戦法で耐え切れそうな被ダメだったら空蝉しないでいつもの戦法でやってみます。
耐えられそうにない攻撃力だったら空蝉まわしで頑張ってみます。


さらに、今回は治癒タイプにしたフェローを呼び出してみました。
p1181.jpg

と、こんな調子でいざ開戦。
弱体魔法はポイズン以外完全レジスト。
麻痺も効かないのでアイスパを止めてブレスパを使ってみました。

プロテスIVとタブナジアタコスで防御423。
ジェリーリング、ウンブラケープ、玄武盾の物理ダメージカット装備、
そしてファランクスとブレイズスパイク、エンサンダー、ヘイストをかけて~
あとはいつものように殴り合いでーす!


さすがにNMの攻撃力は高いですが、耐えられないほどではなかったので
空蝉なしでいつもの戦法でやることにしましたー。

このNMは物理、魔法ともにカットがあるので削るのに時間はかかりますね~。
バイオIIIとポイズンIIでスリップさせながら地道に殴り合い。

そのまま10分くらいで撃破~。



NM戦後、aの部屋をもう一度調べてイベント。
室内に入ってキョロキョロして、
p1182.jpg

これだけで聖剣探索終了('Д')
あっさりしすぎですよ…苦労してここまで来てNMやっつけたのに;;



サンドに帰ってみれば
p1183.jpg

クリルラが聖剣見つけてきたよ、君のウガレピ探索は無駄足だったね^^;ご苦労さん^^

('Д')……
サンドミッション、これでいいのか('Д')
結局クリルラはどこから聖剣を見つけてきたのさー!
どこにあったのかくらい教えてよ!!もー!





…とまぁ、釈然としない部分もありますが、無事にランク9へ昇格。
8万ギルおいしいです!^^

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magicuser.blog52.fc2.com/tb.php/333-b097eee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
