--------

スポンサーサイト


2008-09-25

神託者の法衣

日は朝起きたらあまりの寒さにびっくりしました。
気温11度って冬ですか((((;゜Д゜)))
ま、まだ9月だよね……?
ああ、こんな調子で寒い日が続くと起きるのが辛くなるネ……
サムイヨーサムイヨー起きたくナイヨー!









たまたレベルシンクに誘って頂きまして。
ナイトの経験値が2万ほど増えちゃいました(´¬`*)

結構、タゲを取られる事があって密かに焦り気味(;゜-゜)
挑発にフラッシュにケアルに、センチネル。
色々とタゲ保持のためのアビも使ってるんですけどねー。
センチネルはプチインビンシブルなのでもったいなくて使うのを躊躇したりも。
レベル高めのモンスターに当たったときのために残しておきたい!とか。
p1186.jpg

ファストキャストがある赤の時と同じ感覚でケアルをしていると
しばしば詠唱中断を食らってしまいます。
もっとしっかりタイミングを見なければ……!










散後、サーラメーヤ2戦へお供。

1戦めでオラクルローブ!
2戦めでオラクルローブと八八王がドロップ!

オラクルローブを希望していた私は1戦めのはロット負け。
でもでも、2戦めのはロット勝っちゃいました!
p1187.jpg

ありがとう!嬉し~!!


面白い性能が集まってますね~。
p1188.jpg

イギラ胴に並ぶ魔攻+6に魔法命中+6のオマケ付き。
ヒーリングMP+6も何気に無視できない大きな数値。

胴で魔法命中+というのは貴重で、これは詩でも使えそうです。
エレジーやララバイのレジを減らせそうですし、制限解除や残り時間次第では
撃破が厳しくなる事もあるサルベージのボスなんかではレクイエムの
スリップダメージもバカにできないので、レクイエムを確実に入れるのにも
オラクルローブは大いに役立ってくれそうです。

オラクルグローブ(弱体魔法スキル+5)もですが、赤が装備できない点だけが残念。
赤も装備できたら有利すぎるってことで装備ジョブから外されたのかな?

ともあれ、幸運にも入手できたこの装備。
有効活用させて頂きます(*^。^*)

コメント

オラクルローブおめでと!
見た目も寝巻きみたいでかわゆいよねー。
シャイルもかわいいけど、オラクルローブはレアリティが高い!
うらやましいっ!

こんにちわん^^
いつも足跡ありがとうございますっ♪
ぼくもちょくちょく拝見させていただいています、えーるといいます^^

オラクルローブげっと、おめでとうございます~っ♪
ぼくは花鳥風月は全くやっていないのですけれども
結構簡単に進められるものなのでしょうかっ?
後衛にとって結構いい装備がでるのでしょうか^^
ぼくもチャレンジしたいですね~っ^^

●あしゅさん
ありがとです!
step4で装備を頂けるとは思ってなかったのでビックリしましたー。。。
長袖+首まですっぽりガードして暖かそうなのが気に入ってます(*´艸`)
シャイルは薄着で見るからに寒いので……w

●えーるさん
おぉ!?こんにちはー。
まさかうちのよーな辺境のブログにおいで頂けるとは∑( ̄△ ̄;)
ど、どうやってうちのURL分かったんだろう・・・w
けっこう以前からえーるさんのブログは見ていたので私はえーるさんのことは知ってましたよ~(・ω・)

花鳥風月は私はほとんどはシャウトに参加したり、お手伝いとかで参加したりですね~
(リーダースキルのなさを自覚してるので、自分で主催からやったことは数回しか…(*ノノ))
NMごとの特徴を覚えれば割と簡単に攻略できるんじゃないかと思います。。
段階が進むごとにちょっと人数が必要になってきますけどねー。
後衛装備のいいものもいくつもありますよー!

…ところで「足跡」ってなんでしょう??(・ω・)
わたし、小心者で人様のブログにはあまりコメントを書く勇気がなかなか出ないので
コメントつけたことはなかったと記憶してるのですが……ww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magicuser.blog52.fc2.com/tb.php/337-71102ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
