--------

スポンサーサイト


2008-09-28

ソロで突撃「光の継承者」

よいよサンドリアミッションのラストです。
まさか最後のBC戦までソロで来れるとは思っていませんでした。

ここまで来たからには最後も勝利で飾りたい…!


高難度が予想されたので、今回は気合を入れて薬品も奮発。
バイルエリクサーにバイルエリクサー+1、ハイパーポーションにハイパーエーテル。


※例によってたたみます

BCに突入すると大量のオークが陣取っています。
前半戦は真っ向勝負の肉弾戦になるので、いつものソロ用殴り装備でバトル。

Death Clan Destroyer(戦車)
Yukvok of Clan Death(狩)
Vangknok of Clan Death*3(雑魚)
Rallbrog of Clan Death*3(雑魚)
Worgbut of Clan Death*3(雑魚)



まずは雑魚を集めてスリプガ~。
戦車と狩人が寝ないので、まずはこいつらからやっつけることになります。
狩人はHPが減らないと近づいてこないので、とりあえず放っておいてと。


一番やっかいな戦車のDeath Clan Destroyerから沈めることに。
この戦車は攻撃力はそれほどでもないのですが、HPが多くてタフです!
バイオIIIとポイズンIIをかかさず入れます。
戦車のくせにケアルガIIで寝かせた周りの雑魚を起こしたりするのでうっとおしい!
サイレスが効くのが幸い。


戦車を倒したら次は狩人のYukvok of Clan Death。
これもややHPが多いですが、戦車ほどではありません。
バイオIIIを入れつつ適当に殴り合い。
イーグルアイを使ってきますが、ストンスキンで耐え切れるレベル。


ここまで終わったら雑魚の数を減らしにかかります。
どれでもいいので適当にターゲットして1匹ずつ仕留めます。
HPも攻撃力も低いので、1匹倒すのは苦労しません。
が、数が多いので意外と時間がかかります。。。
p1185.jpg

雑魚を最後の1匹まで減らし、その最後の1匹も瀕死状態まで削って
寝かして、すかさずヒーリングします。
もちろんヒーリングMP重視装備にして、他の部位も全て後衛装備に切り替えます。
MPがフルになるまでヒーリングしたら、速やかに雑魚を倒します。


ここで前半戦が終わり、イベント後に後半戦へ。






半戦。
参戦してきたトリオンが戦闘不能になると失敗。
敵と戦いつつ、同時にトリオンも守らなければ。

Warlord Rojgnoj(ボス・ナ)
Rojgnoj's Left Hand(黒)
Rojgnoj's Right Hand(暗)



Warlord Rojgnojはアルタナでは葬将ロッジグノッジ(Deathlord Rojgnoj)として
オーク軍の将としてカンパニエバトルで暴れ回っているやつ。
設定によれば、親に売られたオークだったが、少年の身で剣闘試合で優勝し、
オーク本国の帝王に気に入られて将軍にまで成り上がったんだとか。

話がそれてしまいました。


Warlord Rojgnojは睡眠完全耐性で、護衛2匹はスリプルが効きます。
必然的にボスを最初にやらなければ……。

考えた方法が「連続魔ブリザドIIIで一気に押し切る」というもの。
まず連続魔を使用。
スリプガで護衛2匹を寝かせ、スリプルIIで上書きし、ボスにグラビデ、ディスペル。
あとはブリザドIIIの連打。サンダーじゃなくブリザドなのは氷天候を活用するため。
途中でMPが尽きたらバイルエリクサーを使ってブリザドIII連打。

この方法で連続魔が終わるまでにボスを倒せれば勝ったも同然。
これならトリオンにもタゲが行かないはず。


あとはもー…やってみるしか!
作戦通りに連続魔で魔法連打作戦を決行!!





・ ・ ・ ・ ・





結果、敗北(´Д⊂
ボスを倒すことを焦り、護衛2匹をスリプルIIで上書きするのを忘れてしまいました。
ボスのHP残り3割までは行けたのですが、起きて来た護衛2匹に攻撃され、撃沈。
ボスと暗黒タイプの護衛の攻撃力は高かったデス(ノ_・。)
通常攻撃で150~200ほども受けてしまいます。
黒タイプのやつはエアロガIIIとか唱えてました。。。





しいのでいったん街に戻って時間を潰し、2戦め、リベンジ!

また負け(*T-T)

今度はボスのシェルIIIを消すのを忘れたせいでブリザドIIIがろくなダメージを出せず
連続魔が終わった時点でHPが半分以上も残ってしまいました。
タイミング悪く起きてきた護衛と、タイミング悪くグラビデが切れたボスに挟み撃ちされ
そのままボコボコにされました…(⊃д⊂)





ごく悔しいので3戦めのリベンジ!

負けっ!。・゜・(*ノД`*)・゜・。
今度は護衛の寝かし上書きもボスのシェル消しも忘れなかったのに…!
ブリザドIIIのレジがひどくてまたまたボスを削りきれず。
2戦めと同じようなタイミングの悪さも重なってボコボコに。





ぐう、結局最初のチャレンジの時が一番いいとこまで行ってたよ。。。
キツイなぁ~、これホントにソロでクリアできるの?
でもググるとソロでクリアしちゃってる猛者もいるんですよねー。。。

これ以上は薬品の出費も痛いし、気力が尽きた~。
私の腕前では勝ちの目が見えてこないので
ソロでサンドリアミッションチャレンジはここまでとなります(⊃д⊂)

で、でも私としてはなかなかいいとこまで行けたよ!
予想ではランク7-2で詰むと思ってたので!
私にしては9-2まで来れただけで十分だ!うん!

これをソロでクリアできる人は
きっとマクロの位置とかも完璧に精錬されてるんだろうな~。
ううむ、私はまだまだ甘-い。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magicuser.blog52.fc2.com/tb.php/338-519e1919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
