--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-10-01

困ったときは雑記

日は適当に雑記で穴埋め。


・保存したと思っていたSSが保存できてなかった
・書き上げた記事を保存したと思ったら保存できてなかった



もー、同じ記事をもう一回最初から書く気力はないよ…orz


そういうわけで代わりに何か雑記をつらつらと。


えーと。うーん。何かネタはないものかー。


ん~…


………



は果物がおいしいですね!
ほかの季節もおいしい果物はいっぱいあるのですが、
秋はとりわけ果物がおいしく思えます。
梨とブドウが特に好きです。しばらく果物が主食でも生きていけるかも。

私はこー見えても果物が大好きで、いつの季節でも果物を食します。
地元ではフルーツマスターCrysnoteなどと呼ばれたりするくらいの果物通です(半分ウソ)
ザクロやイチジクなんかも好きですが、これらはお店で買うとちょっとお高いので
何年か前に庭に木を植えて細々と自家栽培をして、10月くらいに採取。
寒冷な気候ではちょっと栽培が難しくて、枯らしたこともあります(o´_`o)
うまく育って、たくさん果実が採れたらおすそ分けしたりもします。
何かイベント事でもあれば、果実を細かいチップにしてケーキに入れてみたり。

ブルーベリーの木も植えてて、先週から果実を採取してるのですが、
どうにも市販のものほどの甘みが出なくて。
うーん、やっぱりあったかい地域じゃないと十分な甘さは出ないのかな……
まだまだ工夫と勉強の余地あり。

あ!
でもこの時期はよく果実の匂いに釣られてスズメバチがやって来るので怖いです。
刺されないように気を張らねば。。。


でも、フルーツはいいですねー。
おいしくて瑞々しくてビタミンやミネラルなんかも豊富でー。
本気で飽きるまでフルーツを主食にして生きてみようかしら('д')
…さすがに栄養が偏って炭水化物やタンパク質不足になっちゃうか(ノ´‐`ヽ)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magicuser.blog52.fc2.com/tb.php/341-142bac5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。