--------



2008-10-08

穿て、新世界

き起こすのを忘れてた記事。。。



エインヘリヤル。

第二ウィングの……何だっけ。
ヴァ、、、ヴァル、ヴァルトラウテ?の間だっけ?

赤いコウモリとダイアマイト多数でした。
ザクザク殲滅。

ダメージ表示を「画面のみ」にしてなかったので、ログの洪水がすごいことに。
そういえば裏に行ってた頃は毎回「画面のみ」にしてたっけ。。。
今度から忘れないように気をつけよう。



ボスは黒いソウルフレアのBalrahn。
p1194.jpg

バルラーン。
おそらくはバルラーン聖皇の成れの果て。
青魔道士の開発実験の失敗でソウルフレア化して、ここへ封印されてたんでしょうか。
バルラーンが青魔道士の「開発者」である聖皇だった、という以外は
ほとんどストーリーで語られていないので、あくまで想像ですけどねー。
参考:青魔道士(公式サイトの読み物)



戦闘スペックのほうは。
強化魔法と食事をも消し去る広範囲ディスペル技「レプロベーション」
強力な暗闇とバイオのスリップをばら撒く「トリビュレーション」
高位精霊ガIIIを詠唱と、さすがに強い強い!
HPも多くて、アタッカーが多人数でも削りに時間がかかりますね。



10分弱で撃破。
ドロップ品~。
p1195.jpg

ひとつもロット勝てないよー\(^o^)/
ともあれ、ヴァルトラウテの羽根と1440アンプル入手なり。

アンプル貯まったら何と交換しようかなぁ~



倶毘羅の数珠 Rare Ex
防5 STR+4 DEX+4 被ダメージ+5%
Lv70~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊


これなんか良さそう。
スパイクネックレスと違ってMNDが大幅に下がるデメリットがないので
サベッジブレードやロズレーファタールの着替え用に欲しいな。



オメガリング Rare Ex
INT+3 MND+3 CHR+3 魔法命中率+3
Lv75~ All Jobs


でもやっぱり持ちジョブ的にはこっちかなー。
アサルトやサルベージでは完全にバルラーンリングのほうが上だけど
それ以外のエリアならオメガリングが汎用的に使えそう。


いつかはシャドウコートの免罪符なんかも欲しいし、
シャドウコートの素材のやつを交換するアンプルも欲しいっ!

…まぁ、今から悩んでても仕方ないか(ー∇ー;)
アンプル貯まってから考えよう!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magicuser.blog52.fc2.com/tb.php/343-a9328ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
