--------

スポンサーサイト


2008-10-10

何でも描きます

日は私のお気に入りの装備品をいくつか紹介したいと思いまーす。

画像多めになるので畳みマス。
ちょっと重いかも………( ̄ー ̄;)

ミスリルブレスト一式
p1199.jpg

シックな黒い鎧で、デザインもシンプルかつシャープ。
鎧の中で一番好きです、これ。
高レベルにもこれと同じグラの鎧があったなら、前衛もLv75目指すだろうなぁ。




ゴリアードシャポー
p1200.jpg

ゴリアードは紫に金の装飾が不評ですが、帽子のこの飾りは好きです。
シャポーのデザインそのものも好きです。
黒系か青系の色だったらシャイルと合わせられるんだけどな~。




オラクルローブ
p1201.jpg

魔法攻撃力アップに関してはイギラ胴と並ぶパワーを持っていて、
イギラ胴より「魔法使い」っぽいデザインなのでお気に入り。
イギラ胴ってジャングルの奥地の民族衣装っぽいのが、ねぇ~。




アダージャンビア
p1202.jpg

詩人のためだけに当時の価格で500万も出して購入した一品。
シーフや踊り子もLv75ならともかく、詩人でソロやカンパニエで使うためだけに
これを買ったのなんて、きっと全国を探しても私くらいでしょう。。。うん。

普通のジャンビアとは色や装飾が違うんですよ。
刀身の翼の紋章が銀色で、柄の部分の宝石が青くて。
短剣にしては大きい刃で、デザインも精錬されていて、とてもお気に入りです。

追加効果の回避率ダウンは中々発動率がいいです。
攻撃が当たりさえすれば格上にも結構発動してくれます。




赤いコーディネイト
p1203.jpg

頭:ガラコサージュ
胴:ナシラマンティル
手:WLグローブ+1
脚:クリムゾンクウィス
足:クリムゾングリーヴ

全て赤系統で合わせたコーディネイト。
クリムゾンクウィス入手前は脚と足はWLタイツ+1とWLブーツ+1でした。
ふとももを出したいならこっちのがセクシーですが。

色々と試したけど、クウィスにはブーツは合わないんですよねー。
クウィスの膝当ての丸い部分が露出しちゃって、どうにもしっくり来ません。
やっぱりクウィスに合うのはグリーヴだけってことでこの組み合わせ。
歩くときにカチャカチャ鳴るのも気に入ってます、グリーヴ。




ジュワユース
p1204.jpg

もう長い事お世話になっている愛剣です。
主に赤ソロでの相棒で、数々の強敵を一緒に倒してきました。
最近では詩/踊でTPを貯めてワルツを踊るのにも活躍してます。
ミシックWS取得のWSノックでもサポ忍でサブに持ってTP貯めにお役立ち。
これからもよろしくね。




ゴリアードシャポーとクレリクブリオー
p1205.jpg

ゴリアードシャポーとクレリクブリオーを合わせてみました。
ほら、こうして見るとゴリアードも悪くないよね??




ゴリアードシャポーとナシラマンティル
p1206.jpg

これもなかなかだと思いません?
マンティルとパンタロン、どちらも黒地に赤なので合うと思うんですよねー。






他にもお気に入りの装備や組み合わせはいっぱいあるのですが
あまりにも画像が多くなるとさすがに重そうなので今回はこの辺でー。
また機会があれば他のも紹介したいなぁ(´∀`)

コメント

あ!イギラ胴を愛用してる私が馬鹿にされた気分っ!
オラクル胴なんてパジャマっぽいのに!w
うん、パジャマカワイイよね。
こう見てみると、やっぱりゴリ頭はコーディネイトが難しそう…。

馬鹿にしたつもりはないですよー!
ただ、私が後衛ばかりやるのは、FF11に限らず、
普通のオフゲRPGでも「魔法使いが好き」というのが理由なので
やっぱり見た目も「魔法使いっぽい」服のほうが好きなんですよー。
スロップスと色合いが違ってちょっと合わない気がするので
ズボンも合わせたいんですけどねー。なかなか合うのがなく。

ゴリシャポーはクレリクと一緒に着たときがお気に入り!
敵対心マイナスもあるので性能的にも白には悪くないと思うですよー。

おーっ。。。^^
なかなかいいコーディネートですね~っ♪
実はぼくもくりすさんと同じく後衛のみな子なので
同じような装備でうろうろしています^^

王道ですが。。。
ぼくはオポ王冠と青王冠をつけていることが
多いですね~っ♪

ぉぉ、同志ですね!
王冠も捨てがたいですねー!
個人的にはヒュム♀の王冠はもっと大きいサイズが良かったんですが('∇')
ひゅむ♀の王冠は小さすぎて頭に乗せてるだけに見えて、ヒーリング中とか
頭が傾いてるとき、それだけで頭からポロっと落ちそうな気がして…w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magicuser.blog52.fc2.com/tb.php/348-5080f29e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
