--------

スポンサーサイト


2008-10-09

ジュルジュル再び

コニコ動画より。
こーんな動画を見つけました。
再生数もコメント数も多いのでほとんどの人は既に知ってるかもですが。
(知らなかったの、私だけだったりして)


すごいねーこれ!!
私もヴァナ歴は長いですが、知らない風景がたくさんありました。
よくこんなの撮れたなぁって感嘆しちゃう風景も。

マウラの船着場のガルカが看板を回転させるなんて知らなかったよ!
マウラ-アトルガン航路のクジラなんて見た事なかったよ!
イフリートの釜の噴火やコンシュタットのバッタは存在は知ってたけど
自分で直接、狙って見れた事はなかったんだよ!

あ、でもワモーラ幼虫が成虫になる場面。
あれは(偶然だけど)直接見れたんだよねー(ささやかな自慢)
移動中にいきなり轟音がしたのでビックリしたものです。

アルタナエリアにも探せば細かいところで誰も気づいてないような、
そんな風景がいっぱいあるかもしれませんねー。
こういう細やかな作りこみは本当にすごい!




て、本題へ。

かつて、サベッジブレードとエヴィサレーション用にソイルゴルゲット
(切断・重力属性持ちのWSの係数アップ)を入手したのですが。
私の覚えた主力ミシックWSがソイルゴルゲットに対応していないので
再び、地獄の器官あつめをする決意をしました。

私が主力にするWSはロズレーファタール、モーダントライム。
どちらも分解/湾曲なので、対応しているゴルゲットは……
サンダー、ブリーズ、アクア、スノーゴルゲットのいずれか。

用語辞典を眺めて、器官集めが割と楽なサンダーゴルゲットを作ることにします。
サベッジブレードとヴィゾフニルにも対応してるしね。(あまり使わないけど)

とにかくドロップ率が悪く、リレイズもし、面倒なジョブがいるアーンは避けたい…
サンダーゴルゲットに必要なゾミト器官は親ゾミトが100%ドロップ。これは楽。
ペミデ器官もアーン器官並に出にくいけど丁度~だから倒すのは楽かな。


さてさて、久しぶりに地獄の器官取り再開です。

何で地獄かと言うと、分かる人は分かるドロップ率の悪さ。
あれ、ソロでやってると心が折れるんですよねー。

というわけで潜在消しのお手伝いを兼ねてシフさんと竜さんに器官取りをお願いし。
2時間ほどザクザクと敵を倒しましてー。
ペミデ器官5個とゾミト器官10個が揃いました。
シーフさんがいるとこんな短時間で揃うのね。
ソロで何時間もやってたのがウソみたいだー。
恐るべしトレハン。




後日、リンバス活動の時にヨヴラ退治をしてもらいました。
カードのユブヒ狩りのついで。
過去にも何度かやってるのでみんな慣れたものです。

です、が、、、ががが。。。。。


ヨヴラのフロレセンス : 「ためる」の効果(次の通常攻撃が4倍ダメージ)

タゲられる

攻撃される

MNDをブーストした350ダメージ相殺の新品ストンスキンを破られて
p1207.jpg

このダメージ('д')

いや~痛い痛い!
普通状態でも300以上食らうので、このくらいのダメは当然か;;


と、若干一名戦闘不能になりましたが、他には特に何事もなく退治完了。
p1208.jpg

巨体がどぉぉおんと倒れるところを思わず撮影。
でも、画像を縮小しすぎるといまいち迫力がないな。

ともあれ、ヨヴラ器官を入手。
これでサンダーゴルゲット用の器官が全て揃いました。
感謝感謝(=人=)



あとはー、パープルチップをゴブから買ってきてー。
ゴルゲットは……うぅ、こんな時に限って在庫がない。
仕方がないので材料を用意してMさんに作ってもらいました。
無事にゴルゲットも完成。
これで全ての材料が揃いました。


NPCのところへ持って行きましてー、
p1209.jpg

ジュルジュルと汚いことをしてもらって、サンダーゴルゲット入手っ!
さっそくモーダントライムとロズレーファタールのマクロに組み込みましたー。



ソイルゴルゲット、君の仕事は終わった。
というわけで収納家具の中へポーイ。お疲れー。
ソイルゴルゲットはエヴィサレーション、レトリビューションに使えるけど、
今となっては両方ともあんまり使わないWSだしなぁ………(=ω=)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magicuser.blog52.fc2.com/tb.php/349-ab12cbb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
