--------

スポンサーサイト


2008-10-16

黒太子ゲラドホッドさんに会いに行こう

題沸騰中の黒太子討伐3戦!
ちょうどフレが募集シャウトをしてたので拾ってもらいました。
ナナ暗シ白赤でPT完成。

カンパニエopsで黒太子討伐をオファーしてー、
ラヴォール村で雑魚オークを倒してだいじなものの「剣虎の石」を取って、
剣虎の石を入室トリガーとしてバトルフィールドへ突入、という流れ。
p1219.jpg

この剣虎の石がなかなか出なくて…
1時間以上もラヴォールをぐるぐる回りながらオークを狩っていました。
プチメリポ稼ぎみたいな感じに。。。
ラヴォールのカンパニエが終わった途端に出たので、もしかしたら
カンパニエ発生中は剣虎の石はドロップしないのかな……?








よーっし、だいじなものが中々出なかったけど、やっとで1戦め!
剣虎の石が取れたのですぐにバトルフィールドへGo!


・ ・ ・ ・ ・


ちょっとしたミスで全滅してしまいました;;
いったんリレイズしてそのままリベンジ決行。
衰弱時間などで時間がかなりギリギリですが……
護衛オークを全て倒し、ボスの残りHPもあと0.5%以下、
……というところで時間切れ排出><
っくー!惜しい!惜しすぎる!!
あと一撃、通常攻撃が当たってれば倒せてたのに(´;ω;`)





でも、敵の強さや特徴、やり方は分かったっ!
サンド[S]に戻ってオファーし直し、気持ちを切り替えて2戦めだ!!

今度は10分くらいで剣虎の石が出てくれました。
出たのはやっぱりカンパニエが発生してない時でした。


1戦めの反省点を活かして2戦め突撃~!


ナ1がボスを釣って入り口へ(沸いた護衛も一緒に来る)

ナ2がボスのタゲを取って入り口の扉でタゲキープ
白と赤のどちらかが回復補助する

護衛にはスリプルとリポーズが効くので寝かしつつ
精霊魔法が危険なSlitherword Razghogg、
レジストスリープ持ちのGorepledge Rozzbrezz、
最後に残ったMalicearm Razbhobbを1匹ずつ倒す
※ボスと敵対心が連動するらしく、護衛がよくフラフラと
ボスキープ中のナ2のところへ行こうとするので注意
フラッシュなどでタゲ戻し!


護衛を全て倒したらボスのDarkheir Grradhodへ

カウンタースタンスの反撃が死ぬほど痛いので、カウンタースタンスがきたら
盾役は1分ほど武器を収めてオートアタックを解除する
前衛アタッカーはボスの背後から攻撃する
トルネードエッジでHPmaxダウン、MPmaxダウンになったら即イレース
ショルダーチャージをまともに受けると即死も有り得るので空蝉の数に気をつける
受けてしまうと追加効果で防御力ダウンがあるようなので、すぐにイレース
バーサーカーダンスのヘイストはスロウIIも消してしまうので脅威だけど
発動後モーションがちょっと長め(3秒くらい踊ってるのでその間は攻撃が止む)
なので、この時は空蝉の張り直しチャンスかも?



だいたいこんな感じでやってました!
攻撃力が高いので常に事故の可能性が付き纏いました。
ダブルアタックで空蝉がなくなったところへショルダーチャージが一番怖かったかな…
p1220.jpg

あと、ロイエができるナイトが欲される理由が分かりました。
安定した削りにもいいし、タゲ固定にもいいし、すごい性能です、ロイエ。


ともあれ、今度は全滅する事なく勝利っ!
p1221.jpg

オークのくせに何やら難しい字を使ってる……
え、っと…これ何て読むのかな(;´ω`)
なんとなく「殺」っぽいから…「さっする」?





さ!
宝箱開けよう!
ライバル多いけどウィッチサッシュ来い!!

パカッ!
p1222.jpg


しょっぱい/(^o^)\





ええい、まだ3戦めがあるッ!!!



てーい!!
p1223.jpg

さっきよりもしょっぱい\(^o^)/




ゲラドホッドは仮にもクォン大陸軍の最高指令者なんだからさ、
もっといいものを持ってるべきだと思うんですよね~(´ー`)
なんで軍のトップがこんな安っすい宝石や、ジャグナーでいくらでも採れそうな
エボニー原木なんてものを大事そうに宝箱に入れてるんだっ!
せめて、もうちょっといい素材を入れておいてくれー(´;ω;`)ぶわっ


クーフリンマントもウィッチサッシュも出にくいのですかねー。
来週にはまず間違いなくラヴォールはオーク軍に奪還されるだろうし
思ってたよりも、流通しないかもしれませんねー。

でも、とりあえず黒太子ゲラドホッドさんに会えたので満足ヾ(*´∀`*)ノ







ぜんぜん関係ない話ですが、最近は夜と昼で寒暖の差が激しすぎです。
風邪をひきそうな気配がします。助けてぬかきんマン。

コメント

「しい」するです。
初めまして。以前から拝見してる、とお伝えしたものです。
やっとたどり着きました・・・w

弑する(しいする)
で、
目上の人を殺すという意味ですね。

●まなさん
ぉー、こんにちはー
以前のサイトから知ってたということで、てっきりブログのほうも
既にご存知なのかと思ってました…w
特に有意義な情報を書いてるわけでもありませんが、よければ
また見に来てやってください('∇')

●/anonさん
なるほどなるほどー。
オーク軍トップの黒太子を倒すからそういう意味の言葉で使われてたんですねー。

お二方とも漢字を教えてくれてありがとうございました(・ω・)
ひとつ新しい知識を覚えて賢くなれました!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magicuser.blog52.fc2.com/tb.php/353-a2d626d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
