--------

スポンサーサイト


2008-10-24

弱くないクゥダフ

ドー[S]の将領NMに会ってきました。
だって暇だったんですもん。うふ。





地上マップ
p1248xw.jpg



地下マップ
p1248yg.jpg





さ、ベドー[S]入り口側から近い順に。




Blifnix Oilycheeks
爆弾投げを使った後に8個の爆弾を設置。
これが数秒後に連鎖爆発してすごく痛かったです。
爆弾投げをスタンで止めれば爆弾設置もないので、
順番を決めてスタン回しをすれば完封できそうな感触でした。
このときはスタンできるの私だけだったんですけどね。。。

ドロップはトリガーのみでした。
p1242.jpg





Di'Zho Spongeshell
物理ダメージ吸収と魔法ダメージ吸収を切り替えるやつ。
物理ダメージ吸収モード時はマラソンしつつ精霊でチクチク。
魔法ダメージ吸収モード時は普通に前衛で攻撃。
時折使うグ・ダの怒りがとても痛い!

ドロップアイテム。
p1243a.jpg

バリザルド。微妙な両手剣?
p1243b.jpg





Ra'Dha Scarscute
通常攻撃もせず、頭突き技しかしません。基本、ヘッドバット大好き君。
たまにヘッドバットの強化版のスカルスマッシュも使用。
手に持っている片手斧は何のために。

ドロップアイテム。
p1244a.jpg

これまた微妙な……。
p1244b.jpg





Va'Gho Bloodbasked
連続魔中にサイレスをするとTP技連打モードになるんだとか。
炸裂岩投げが痛い!
サイレスせずに普通に魔法の連続魔をさせたほうが楽そう。

また装備が出た。
p1245a.jpg

おそらく。
私は忍者は高レベルじゃないのでよく分かりませんが、
これは忍者視点だと微妙武器でしょう、きっと、おそらく。
p1245b.jpg





Observant Zekka
アブレーシブタンタラ使用後:魔法カウンター。
試しにエアロを撃ってみたら即詠唱のトルネドになって返ってきました。
ベドーのぬかるんだ地面にほっぺたをつけるハメになりました。

デフェニングタンタラ使用後:WSカウンター。
必ずフレネティクリップで反撃してくるようです。

ドロップアイテムは撮影し忘れたけどトリガーのみでした。
ちぃい!パイパートルク出なかった!





Ga'Lhu Nevermolt
不在でした。
どうやら別団体に狩られた模様。

リアクトを使ったり、後ろからの攻撃がやけに効かなかったり
(ダイアモンドシェルを使ってない状態でも。そういう特性らしいですね)
自慢の硬い背中をこちらに向けて攻撃を無効化しようとしたりするらしいです。





Mu'Nhi Thimbletail
PCから距離を取る

PTの誰かの近くにチューブ設置

鉱石(or炸裂岩)投げ

…という攻撃パターン。
距離を取った時に追いかけるとキキルンのように逃げるので、追わず。
チューブはバインド、サイレス、パライズのどれか。
設置されてから発動までに数秒の時間があるので、すぐに離れれば問題なし。
炸裂岩投げは空蝉がないと即死級の威力。
物理攻撃で削りにくいやつなので精霊をドーンと撃ちたくなりますが、
タゲをとって炸裂岩をもらっちゃうと、地面にお寝んねできちゃいます。
通常攻撃はしてこない点は楽ですが~。

出たのはトリガーのみ。
p1246.jpg





Bres
通常攻撃がすべて蹴撃。
TP技も蹴り。双竜脚。
あまり強くなかった。。。
百烈拳で蹴りを連発する姿はなかなか滑稽でした。

ドロップー。
p1247a.jpg

「うーせーしー」と読むらしいです。
p1247b.jpg





と言うわけで。
8匹中、7匹と会うことができました。
普段戦うチャンスがない敵と戦えるって面白いですね!
どのNMも周りにリンクする雑魚がいて結構厳しい場面もありましたが!
Blifnix Oilycheeksの連鎖爆弾とDi'Zho Spongeshellのグ・ダの怒りがキツかったー。
Mu'Nhi Thimbletailは削るのに時間がかかった(o´_`o)

それにしても落とす装備品が軒並み微妙ですねぇ。
だから放置されがちなのかしら。

コメント

「FF11つわものどもが夢の跡」の管理人のエインです。

 過去NMとはサッパリ縁がないので私も体験したいと思いましたw

 ブログを始めてからですが欠かさず読ませていただいてます。

 勝手ながら今回自分のブログの方でリンクを張らせていただきましたのでその報告に参りました。

 できれば見逃してやってもらえると喜びます!どうか見逃してください(´人`)

【むむむ。】貴重なコメントを見逃していた(=ω=)
ありがとうございます。見てくれる人がいるというのが分かると嬉しいものですね(ノ´‐`ヽ)

リンク了解しました。。
こんなところでよろしければいくらでもリンクしまくってやったってくださいませ(=ω=)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magicuser.blog52.fc2.com/tb.php/360-01b19b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
