--------

スポンサーサイト


2008-11-03

突撃!隣の……

最近ネットしてると突然「接続が切断されました。」みたいなエラーが頻発する!
リトライすればすぐ繋がるんだけど…なんなの!
FF中、特に集団コンテンツとかやってる時にこれ来たら怖いよー
またモデムかルータの調子が悪いのですか?うん!?
直し方わからないよーヽ(`Д´)ノ








さ、数日振りにFFっぽいエントリー。
ザルム試験場の最深部。
そこで、とうとう”あの人”と謁見することに…!

※ネタバレ、というほどのものでもないですが、、、一応折りたたみマス。

オーディンの間に入ると…BGMなし。無音。
そして他のウイングの部屋より暗い…気がする。





広間の奥へ行くとOdinさんがいました。でかい!


近づいて戦闘開始と共にかっこよさげなBGM開始。
ででででっでー ででででっでー ででででっでー ででででっでー



なにやらかっこよさげなセリフつき。
p1253a.jpg

Odinさんのかっこいい勇姿を撮影しようと思っていたのですが
盾PTの回復役だったので戦闘に集中…
気が抜けないので撮影キー押す暇がない!



とりあえずログのSSは魔法の詠唱中とかにササっと撮影。
Odinさんのかっこいいセリフのログをお楽しみください。



ヒルドールヴというのは数多くある、オーディンの別名。
p1253b.jpg

Hildolfr=戦狼ヒルドールヴ。



ヘリアンも数多くあるオーディンの別名の中のひとつだそうです。
p1253c.jpg

Herjann=軍勢の王。


ログ撮影はできませんでしたが、この他にもTP技を使う時に

汝が智、湧くこと泉の如し
余も魔神ゲンドリルと成りて
汝と魔を競わん……



汝が力……強きこと魔の如し
……余、もはや破壊神ヴィズルと成りて
汝が存在を滅する他なし……



といったセリフがありました。
ゲンドリルはGöndlir=魔の心得あるもの、
ヴィズルはViðurr=滅ぼすもの。
これらもオーディンの別名。
なるほど、出典の北欧神話に忠実なセリフですね。





とりあえず撮影できたショット。暗い(ーー;)
すごく綺麗なSSを載せてるFFブログさんを見かけますが
あれってどうやってあんなに綺麗に撮ってるんだろう……
暗いエリアでも被写体がくっきり綺麗に写ってたりとか。
スペック的にはうちのPCも問題ないと思うんだけどな~
画像加工技術の差か(ー∇ー;)
p1253g.jpg

きっちり真横から撮りたかったけど、そんな余裕はなかったな……w








そして。

終盤にあの技がついに……!
p1253d.jpg

この時のみ、持ってる槍が剣に変化して周囲をなぎ払います。



/(^o^)\
p1253e.jpg

前衛陣は納刀したりでワンテンポ遅れがちだったり
スリプガ対策に飲んでいた毒薬でヒーリングできなかったりして、何人かが犠牲に。
私は即ヒーリングしたので160くらいのダメージだけで済みました(´∀`)





でもそのまま押し切って勝利\(^o^)/



ドロップは…
p1253f.jpg

少ない。・゜・(*ノД`*)・゜・。
第I~IIIウイングの戦利品は敵殲滅後に出現する箱からでしたが
Odin戦はOdinから直接ドロップなので、トレハンが左右する模様。
今回はシーフなしだったのでドロップしょぼかったのかな…。



2880アンプルと「エンヘリヤルエリート」の称号をげっと(σ ̄ー ̄)σ
次にオーディンやる時にはまたアンプルもそれなりに貯まってそうだなー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magicuser.blog52.fc2.com/tb.php/365-32c379bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
