--------

スポンサーサイト


2006-10-20

激戦Lv6ビシージ

ウワサのLv6ビシージを体験しました(*´д`*)

開戦時のデモが変わってて、5蛇将のうちランダムで誰かが口上を行うようです。
どの将軍がしゃべるかはプレイヤーごとにランダムなようで、ミリだった人もいれば
ザザーグだった人もいたようです。私の場合はガダラルでした。。。

Gadalar:皇国の荒廃……
Gadalar:この一戦で決するッ!
ものども、安心して死ねッ!


鎌を振り回して地面にザクッ!と打ち落として、構え。
なかなかかっこいいよガダラルさん!!

そのあと、蛮族軍のボスの口上へ。

Gulool Ja Ja:グルルゥルルルッ!
鱗なき者ども、よ、
我々に、降服せよ!!
Gulool Ja Ja:ゲッグッグッグ……
どの道、ソナタらに、
逃げ場など、ないんだけど、なぁ~。


両手に携えた巨大な武器をガツンとぶつけ、左右に斬って開く構え。
そして衝撃波のようなものがゴウッっと。

ううむ、これは・・・燃える!!
士気が高まりますこれは!!



戦闘の方ですが、支給されるテンポラリアイテムのおかげでかなり爽快感があります。
最初に魔法撃ちまくってMPを使い切り、魔人の薬でMP量を倍にし(2000近くになりました)
さらにラストエリクサー等で全快させてからまた魔法撃ちまくり、なんてこともできちゃいました。
墨モード全開でタゲは取りますが、、、(゜ー゜;)
タゲ取り覚悟の時は少しの間だけ物理ダメージを防ぐ薬などを使ったり、工夫も出来ます。

テンポラリアイテムの薬品のおかげでどのジョブも暴れやすくなったんじゃないでしょーか。
心なしか、以前よりも精霊ダメージカットが緩和されて魔法ダメが多く通るようになった気がします。

薬品は対応するNPCが捕虜になっていると支給されないみたいなので、
あまり使わないNPCでも(魔法屋とか)捕虜になったら救出に行く重要性も増しましたねー
テンポラリアイテムの薬品を使って大暴れするならNPCの救出は無視できない要素になったようです。
防衛にも重要な5蛇将は支給される薬もいいものが多いようなので
(HP/MP完全回復のラストエリクサーや2Hアビ含め全てのアビのリキャ回復の技能の薬など)
5蛇将軍を護る重要性はさらに増しましたねーー、。

あ、ウワサの新獣人ポロッゴも来てました。
094141a.jpg

ファンシーなデザイン(・ω・)
見た目に反して攻撃力はなかなか。
古代などの黒魔法も使ってました。

Eldolic Qufeel Jaという新規の忍者NMもきてました。

終了時のデモも変わっていました。
剣を支えに片膝をつくルガジーン。
どうやら負傷してるっぽい演出。

Rughadieen:ゲホッ、ゲホッ……
Rughadieen:諸君、よくやった。
Rughadieen:聖皇さまに
我らの勝利の雄叫びを捧げよう!


それでも立ち上がって勝どきをあげるルガジーンかっこいい(*´д`*)



1時間ほどしてトロール傭兵団がきたので頑張って参加してみた(゜д゜)
新バージョンの口上や勝どきを見たいという気持ちが抑えきれず(・ω・)

Rughadieen:諸君!
Rughadieen:皇国の未来は、
諸君の双肩にかかっている!
Rughadieen:勝利の栄光を
聖皇さまに捧げん!!


剣を目の前の地面に立て、右拳をバッと前面に掲げるモーション。
そしてトロール傭兵団のボス登場。

Gurfurlur:アロナウデマ、
タンムナヒエラコ?

Megomak:「オレに挑むツワモノはいるか?」
とグーフールーは言ってる。
Megomak:こいつ強いぞ~!
Megomak:だがな、もし
グーフールーを倒せたら、お前ら
高報酬で雇ってやってもいいんだぜ?
Gurfurlur:フォオォォォオォォ……


胸板をドン、ドンと叩きつつ登場する力自慢のグーフールー。。。
今回追加のミッションでもちらっと出てくる、トロール傭兵団の雇い主と思われるモブリンまで登場です。
このモブリンはずいぶん流暢に標準語しゃべれるのね。。。



トロールLv6ではワモーラ成虫軍団がきてしまいました。
y061020112535a.jpg

いつか来そうだとは思っていたけど、、(´・ω・`)
強烈スリップの範囲ディアや回復技など、面倒な相手です、。見た目もきついし…。

トロールの新規NMはWordorbor The Artificer。からくり士のようです。
Carmine Sentinel、Cobalt Sentinelの二体のオートマトンを連れてました。
za9a.jpg




サソリの範囲に巻き込まれたりして何度も死にましたが、トロール傭兵団撤退。
勝どきはまたルガジーンでした、、、さっき見たから別の将軍のが見たかったよぉぉ!



テンポラリアイテムのおかげで爽快感は増したものの、
今までのように低レベルジョブでケアルだけで報酬の
経験値キャップまでもっていくのは難しくなったかなあ。
全体的に撤退までの時間が短くなってるのも影響あるかな…。


あと見てないのは死者の軍団のデモだー
メデューサの口上見たいなあ!

マムージャ:ポロッゴ
トロール:ワモーラ成虫

が追加されていたので、死者の軍団にも何かモンスター追加されてるかな?
ラミア、アラパゴと言うと、、、まさか…ソウルフレア……?
あれがビシージにくると相当きつそうです、、ね。。。


5蛇将や蛮族軍ボスの口上や勝どきのデモ追加が個人的に
今回のビシージVerUPで一番嬉しい変更だったりします。
が、、蛮族軍ボスは拠点にいるときに倒すとなにやらアイテムを落とすようになったそうで
アイテム目当てで拠点にいる時点で倒されてしまうとビシージにはボスはこないそうです。
そうなるとあのかっこいい口上も見れないことに…それはちょっと残念かなあ
ビシージ自体は楽になるんだろうけど、、ううむ。。。

コメント

こんにちはー!

>メドゥーサの口上
わたしは まだ 死者の軍団LV6しか体験していないのですが
メドゥーサ 踊るんですよーw
機会あったら 是非ご覧あれ=^^=

ちなみに 死者の軍団LV6 400人ぐらいしかいなかったんだけど
50分もかからずに終了デシタ

こんにちは~
死者ビシージは狙ってたりするんですが、
早朝とか昼間とかにくることが多いみたいでなかなかチャンスに恵まれず。。ううむ。。。
メドューサのダンス見たいなあ(・ω・`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magicuser.blog52.fc2.com/tb.php/37-7baa0c3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
