--------



2008-11-20

(>ε<)

寒い寒い冬の到来です。空気が冷たい!

まだ積もるほどではないですが、雪も降りました。
p1260_ac2.jpg

そんなわけで、風邪をひきました(* >ω<)=3

くしゃみが出まくりで鼻も肺も苦しい!
おまけに足先がものっすごい冷える!冷え性!



とても寝ていられないので夜中にモソモソと起き出し、
ヴァナ・ディールへIN!!(ぉぃ)

INしたはいいけどやることはない…こんな時間、だ~れもいないしね(=ω=)
とりあえず日課のチョコボ掘りをしましょ。
夜中で人が少ないって事は、枯れてる確率も低い!(と思う)

そうだ、久しぶりにAwaitも測ってみようかな。
最後に計ったの、初夏の頃だったよね…そろそろ再計測してもいい頃合。




■チョコボ掘りスキルのAwaitの計り方■

/clock on
/dig

というマクロを作る

チョコボに乗る

エリアチェンジする

キャラがまだ表示されてなかったり動けない間もマクロが押せるので
(ただし一部エリアでは無理なところもある)
読み込み中で画面が暗転中の瞬間から、さっきのマクロを連打。
最初にマクロが発動した時のEarth時間をメモ

1~2秒おきにさっきのマクロを連打。
エリアチェンジしてから最初に/digが実行された時のEarth時間をメモ。
最初にマクロが発動した時のEarth時間と比較し、その差でAwaitを割り出す

※ラグや誤差などもあるので、その場合は5秒単位で切り捨てる。
例えば、エリアチェンジ後の最初のマクロ発動時間が7:00:00で、
/dig発動時間が7:00:13であれば、その差は13秒。
3秒はラグ、もしくは誤差として切り捨てる。
(掘りスキルのランクは5秒区切りであるため)
そうすると割り出される掘りスキルはAwait10となる

仮に7:00:13では/digが実行されずに
7:00:17で実行された場合は2秒を切り捨て、Awaitは15ということになる




このやり方で久しぶりのAwait計測~。

結果がこちら。↓
p1260_ax0.jpg

その差、きっかり10秒。
ということは、最終スキル値であるAwait10に達しているということに!!

やったー!!
長年の夢のひとつがまた叶ったぞ!!
コツコツと掘ってきたのがついに報われた思いです(>ω<*)
今後は掘りスキル上げの呪縛から開放され、まったり掘っていけるかな~

いつAwait10に達したのかは分からないのですけどね。
計測したのが久しぶりなので、実はもうずっと前から到達してたのかもね。。。

過去のブログ記事を漁ると……今年の5月に計測した時はAwait20でした
約半年ほどでAwait10まで来てたのかー。
想定よりは早かったけど、やっぱりここまでの道のりは長かった!



……話は変わりますが
この時の記事で「月数脛当の希望者がいるけど出ない」とありますが
半年経った今でも取れてないのですよね、その人……
あと月数脛当が出るだけで薄金脛当が完成するのに!

実は先週の銀海1、2、3、4、ボスのフルコースで月数脛当が出たのですが
ボスを倒してドロップした瞬間に時間切れで排出されてしまい、お流れに。
やっぱり4層の亀を込みでの銀海フルコースは時間が厳しい><
このフルコース、安定してやれてる人たちは本当にすごい。。。
相当な回数こなして熟練しまくりなんだろうなぁ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magicuser.blog52.fc2.com/tb.php/379-63525862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
