--------

スポンサーサイト


2008-11-23

私は鳥になりたい

最近、夢に見るほどオカメインコが飼いたくて仕方がありません。

昔は10年くらいセキセイインコを飼ってたのでオカメも飼えると思うんだよね…!
つがいから卵を生ませて、生まれたヒナを餌付けして手乗りにもできたし!

オカメのほうがちょっと大きいのだけど基本は同じはず。原産地も同じだし!


でも飼うということは命を預かることですからね、、、安易に決めるわけにもいかず。
これから寒くなるのでヒナを迎えるにはちょっと不安もあります。
ヒナのうちは病気になりやすいし、冬の夜は寒くて死んじゃうこともありますしねぇ…。

愛着が湧けば湧くほど死んじゃったときの悲しみも大きいし……ううむ。
病気もあるし、寿命もあるし。


でもこんな動画を見ちゃうとやっぱりね…(*´ω`)
昔10年飼ってたうちのセキセイも歌覚えてくれてやかましい程歌ってたなー。
このオカメインコほど上手ではなかったですが!




ポイント
・つぶらな瞳が可愛い
・色がチョコボっぽいのが可愛い
・微妙に音がズレてるのが可愛い
・高音部分で必死に囀ってる感じが可愛い
・飼い主が「桃太郎」の口笛で邪魔すると「ギュウ」と鳴いて怒るのが可愛い
・でも釣られて桃太郎の歌を囀ってしまうところがまた可愛い






もー、可愛すぎて…たまらん!!

  (*´Д`)    シュッ
 Σ⊂彡_,,..i'"':
     |\`、: i'、
     \\`_',..-i
       \|_,..-┘

  ( *´ω`)ムシャムシャ
  つi'"':
   `、:_i'

コメント

動物いいですねぇ
私も以前は北海道で競走馬の世話してましたけど
つぶらなオメメが可愛いんです!
たまらんのです(*´Д`*)
あぁ…また鼻血が…

クリスノートさん、こんにちは(*'-')ノ

オカメちゃん、かわいいですねぇ~~~~(*´ω`)たまらないです~
ぷるるは鳥は文鳥しか飼ったことがないです
インコにも興味しんしん
いきものはなんでもいけるくちなので(謎
散歩とかしててもいきものを発見すると
ふらふら~とちかよっていってしまうです☆
でも飼うとなると
ぷるるが夜にゲームをしてたりしておきていて
今だとそっとしておいてあげる部屋がないな~とか考えると
かわいそうなので飼えないな~とおもってしまうです(ノ∀`)ざんねん
クリスノートさんが、なにか飼うことになったら
ブログに登場してくるのを(*´▽`)たのしみにしてるです♪♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

それから、
ぷるヴァナのほうにコメントのお返事をいただきまして
ありがとうございます!!
リンクを承諾していただけたとのおはなし
感激です~(*´人`)
ぷるヴァナのほうでその非公開コメントにも
レスをつけてしまったのですが問題ないでしょうか~???
( あのパスワード希望コメントは例外だったですが
 普段は、非公開でもお名前は伏せてお返事つけているです(;´∀`A``

もし消しといて~というようであれば、けしておきます!!
お知らせください(*'-')

相互リンクは今からでもかまわないようでしたら
是非今からしておいていただければ
しあわせです(*´ω`)うれし~です☆

これからもどうぞよろしくお願い致します!!!ヽ(・∀・)ノ

●タマネギたるさん
馬!
馬は大きさの割に穏やかな目してて可愛いですね!
ほっぺた(?)部分の丸いふくらみとかフトモモの筋肉とかを
さらさらした毛並みの上から撫でるのが好きでした!
(この文章の部分だけだと怪しい趣味の人みたい)


●ぷるるさん
おー!文鳥は私も飼ってましたねー
特に白文鳥が可愛い子でした。。
誤って窓から外に逃げちゃっても口笛で戻ってきてくれたりとか、賢い子でした(*´д`*)

本当は猫とかも飼ってみたいんですけどね~
壁でツメ研ぎとかのしつけが難しそうで(ー∇ー;)
あ、でも鳥と猫を一緒に飼うのは相性が悪いか( ̄~ ̄;)

コメントの件はなんとなく管理者表示にしただけなのでお気になさらず(・ω・)
リンクも了解ですーこちらこそよろしくです(`ω´*)ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magicuser.blog52.fc2.com/tb.php/381-fd9651e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
