--------

スポンサーサイト


2008-12-06

5代目ちこぼ育成44日め

ここまでずっと荷物運びだけでフィジカルを伸ばしてきました。
が、性格が「我慢強い」なので持久力のほうが伸びがいい傾向にあるようです。
長距離おでかけもそれなりに回数をこなしてるから、その影響もあるのかな。

43日めの育成計画で国の公務を行い、力>持久力と数値を逆転させました。
(その後に行った"チョコボの集い"で図らずとも持久力がUPしちゃって
結局、力も持久力も同じランクになってしまいましたが、がががが。。。)

問題あるようなら、育成計画に「穴掘り」をはさんで少し持久力を下げねば……

あとは44日以降、育成計画を展示飼育に切り替えてガッツリとメンタル育成へ移行です。
これのデメリットであるフィジカル減少の塩梅を見ながら、持久力を下げるか考えよう。



現在のステータス値メモ。

力:最高クラス(数値的には持久力より上なはず…たぶん)
持久力:最高クラス(数値的には「相当あるよう」に近いはず…たぶん)
判断力:あるかないか
感受性:あるかないか


今後の方針としては~

基本的に「展示飼育」のみでメンタルを上げていって
ある程度上がってきたらチョコエリクサーも積極的に投入しつつ
遠距離おでかけをしまくってカンターを覚える物語を入手。

フィジカルの下がり具合を見て、数値が力>持久力になっていなければ
1、2回ほど育成計画に「チョコボの穴掘り」を入れて持久力を少し下げる。
(要するに力より持久力が先に「相当あるよう」に落ちればよし)

できればメンタルが「標準クラス」になるまでにカンターの物語を入手
「標準クラス」を維持したままカンターを習得する。
(場合によってはここでもチョコエリクサー投入して「語りかける」連打)



その後は…
カンターを覚えた時点での残り日数次第ですが、
メンタルを下げすぎない程度にフィジカルを再び最高値近くまで戻そうかな。
で、安定期に入ったら溜め込んだチョココインでスペシャルな特訓を施し
最終的なステータス値を調整、と。


14日間で「標準クラス」のフィジカルが「最高クラス」になったんだから
残り20日もあればメンタルも余裕を持って「標準クラス」になれると思うんですよね。
そうするとやっぱり心配なのは物語入手とアビをすぐ覚えてくれるかどうかだな~。
これに手間取って日数を消費するとステータス調整の時間がヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magicuser.blog52.fc2.com/tb.php/388-96a55907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
