--------

スポンサーサイト


2008-12-07

私の受領券の消費の仕方

サポ上げが好きじゃない私。
戦闘なし、ソロで経験値が稼げるカンパニエopsを活用しています。

最近ずっとやってるのは軍需品運搬III
基本的に移動だけで経験値が稼げるのでお気に入りです。
サンド支配エリアが獣人支配になれば爆弾やりたいんですけどね、楽だし。。。
最近はサンドのフィールドエリア、さっぱり落ちません。。。
ちょくちょく黒太子が発生するくらいだしねぇ。



軍需品運搬IIIを行うエリアはいつもブンカール。

ロンフォールは低レベルジョブだと日中レディバグに絡まれるし
オークがうろついてて危険だったりするので除外。
ジャグナーは段差で行き来が面倒だし、ノールやトラが多め。
バタリアは広い、NPCが遠い上にトラやゴブやらが結構いて危険。

サンド支配エリアだとブンカールが一番楽じゃないかなと思います。
p1267_33.jpg

戦績テレポで飛んできたところがSですね。
まずはここからaの地点にいる門番のところまで行きます。

マップに記した、夜間に沸くゴーストは距離に注意して通れば
スニークなしでも十分に通り抜けられます。

a地点前の広場、ノールゾーンまではアクティブな敵はいません。
ここのノールはLv75でも襲われるのでインビジで通り抜けます。
ノールの向きに気をつければインビジなしでも抜けられますが
草むらがあって、ノールの向きが分かりづらい事もあるので
インビジで通ったほうが安全です。

aの門番に話しかけて「拠点まで補給物資を届けろ」と言われたら
インビジをして、来た道を戻り、Gのガードへ話しかければおしまい。

「補給部隊が襲撃を受けた」と言われた場合は
bの地点にある???から補給物資を回収してからGのガードへ向かいます。
インビジをしてノール地帯を北上し、橋を超えて洞窟内へ。
この洞窟の突き当たりに???がありますが、アクティブなコウモリが
1匹いるので、スニークをかけて洞窟へ入ります。
???を回収したら南へ戻ってG地点へ行くだけ。
戻るときもノール地帯はインビジで。

ゴーストが沸く沼周辺とノール地帯には雷エレが沸くことがあります。
魔法のインスニを使う場合は魔法感知に注意。
メイン/サポ踊り子でスペクトラルジグがあると便利かもですね。


★ひとつでも1回で361の経験値が入ります。
(勲章の階級によって取得経験値変わるのかな?)
7回やれば2500くらいの経験値になります。
ミラテテ2.5倍分くらいと思うとなかなかお得。
サポ上げが嫌いな私には、低レベルジョブの経験値稼ぎにもってこいです。
学者の経験値稼ぎにも利用させてもらいました。
学者は低レベルからインスニができるので楽だったー。





移動すら面倒なときは拠点防壁改装IIIをやります。
これは★みっつでも★ひとつの軍需品運搬IIIの経験値より少ないですが
すぐ終わるのでササっとops受領券を消費したいときはこれ。
ただ、これは慣れるまでは失敗しやすいのであまり人気がないのかも…
私も最初は失敗しまくりでしたが、NPCとクリスタルの対応関係を
覚えきった今では失敗することもなくなりました。




生産支援のopsは別ウィンドウや別端末でレシピを調べないといけない上に
調べるのに時間がかかって時間切れになると失敗になるのでどうにも苦手。

不審物回収はライバルがいたりして長時間???を見つけられなかったりするので
これもあまり好きじゃないopsです。

そんな私はいつも軍需品運搬IIIと拠点防壁改装IIIにお世話になってます。
ミラテテなどの経験値を合わせて「チリも積もれば山となる」です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magicuser.blog52.fc2.com/tb.php/391-52f55c84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
