--------

スポンサーサイト


2008-12-13

ヴぇ!ヴぁ!

エインヘリヤーる。



シュヴェルトライテの間。
ヴァルトラウテの間と紛らわしい!

雑魚は赤コウモリにダイアマイトにボム。

ボスは赤ドラゴン。
HPの多いDahakという感じで特殊な挙動はなさそうな感じ。
ボディプレスで死にそうになりつつも勝ち。
空蝉がないと怖いNE!


ドロップは素材だけー。
p1269_20.jpg

1440アンプルげっと。
そろそろアンプルが16000くらいになってる(はず)のです。
んー、何かもらおうかなー。

もらうとしたら倶毘羅の数珠かグリーマンケープ。

首は属性ゴルゲットでいいんだけど、白のヘキサ用のゴルゲだけないのよね。
また器官集めするのも面倒だし、代わりに倶毘羅もありかなーと。
…でも、それだけのために15000アンプル使うのも躊躇。

グリーマンケープはINT+5でプリズムケープより上だけど
MPが減るのが地味に痛い……
INT+5でMPも増えるイクシオンケープは高いしな~。
やっぱり当面プリズムケープでいっか。


んー。
やっぱり冥王の免罪符が出たときのためにアンプル貯めておきます。




そういえば「ミラテテ形式が良かったのに」とかなんとか
文句を言ってたフィールド・オブ・ヴァラーですが、試しにやってみました。
シアー一式に適当なアクサセリ類をひっぱりだした、手抜き装備で挑戦!

学者Lv42~43間をボスディン氷河で。
虎9匹とゴブ2匹を倒してきなさい、という内容のものをオファー。
虎もゴブも楽表示の相手でしたが、学者ソロだとなかなかキツイな(;´ω`)
ヒーリングに時間がかかってしまってアレでしたが、ノルマを達成すると
その場で経験値とギルと葉をもらえました。
810経験値、810ギル、81葉。
※葉はリフレシュなどの追加サービスを受けるための専用ポイント

ノルマで楽相手を狩るのでそれだけでも経験値が入りますが、
ノルマを達成すると810経験値が上乗せされるような形でもらえちゃいます。

これ、思ったよりいいかも(=ω=)
学者だとどうしてもヒーリングに時間がかかりましたが、
前衛ジョブだともっと短時間でサクサク狩れてノルマ達成も早そうです。
同じノルマをオファーしたと思われるLv42前後の前衛ジョブな人を何人か見かけました。
低レベルジョブ上げが楽になりそうです。

フィールド・オブ・ヴァラー人気で課題となるモンスターが絶滅するかも、
というのが心配ではありますが。(実際ボスディンの虎は人気で狩られまくりでした)
ヴァナ1日に1回制限があるから、しばらくすれば落ち着くかな?




あとはー。
新レシピのマリナーラピザ。
命中と攻撃を同時にブーストできる良レシピ。
だけど材料を作る手順が果てしなくめんどくさい!!
めんどくさいので作りませんっ!!!


…それでいいのか調理スキル100師範(´・ω・`)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magicuser.blog52.fc2.com/tb.php/394-11a3d2e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
