--------

スポンサーサイト


2008-12-19

∩( ・ω・)∩

■モブリンズメイズモンガー

検証のため実装延期 + 実装直後不具合発覚 + シュッシュオンライン再び=

                諦めの境地





シュッシュオンラインは予想してた…よ(´ー`)

入場処理できるのがリーダーだけなのでナイズルよりは混雑しなくなるんだろうか…
今は実装直後なので混雑しまくり!
繰り返し入ってカスタマイズ用のルーンを増やしていく仕様っぽいから
ナイズルよりも混雑しそうな気もする……ふぅ。

あれだけ不評だったナイズルの突入システムと同じにするとは。
学習してないのか開発(´ー`)



それでも何とかシュッシュオンラインをして試しにちょっと入ってみました。
ソロはほぼ無理と事前情報があったのでPT!!

常花の石窟にワープ。
ロビーみたいなところでBGMを変更できたりしました。
そこからさらにモブに話しかけてダンジョンに突入。

Maze Lurkerという名前のトカゲがいました。
ざくざく倒して先へ進むとマップが切り替わって
Maze Lurkerというカブトムシがいました。
081218xa.jpg

まさか、敵の名前全部同じなのか。。。
カブトムシも殲滅すると「隠された宝箱が出現した!」とログが出て
その場に箱が出現、開けてみると668くらいだったかな?のリミポと
15モブリンマーブルと、「雑魚」と書かれたメイズルーンが1つドロップ。
081218xb.jpg

脱出時はナイズルが混んでる時と同じくブラックアウト…
本当に同じシステム流用してるだけなんだなぁ……


アイパッチが10マーブルでもらえるのでとりあえず入手。
081218xc.jpg

目立たない(゜ー゜;)
ズームにしなきゃ気づいてももらえなさそうです。





次は自分の番になり、自分のメイズで突入。
マップは同じで敵だけが違いました。
今度はキノコとドゥーム。
普通に殲滅して箱POP。

こんなんが入ってました。とりあえず入手。
081218xd.jpg

でもこれ、最初にもらえるメイズタビュラM01にはつけられないって…。
意味ないお!


その後もシュッシュオンラインにげんなりしつつもPT人数分突入。
何度かやってみて分かったこと

・初期のセットだとマップはみんな同じになるみたい
・敵は丁度~つよだけど、表示の割に敵のステータスが高い(気がする)
・丁度~つよなので6人もいればジョブ縛りなしで何とかなる
・でもエレばっかりの場合もあるので精霊魔法は欲しいかも
・ルーンの配置に関係なく敵の種類はランダムみたい
・戦利品のルーンは必ず出るわけではない

とりあえず、初期タビュラとルーンだとみんなマップ・やることが同じで
敵の種類だけランダムな感じ。
長時間のシュッシュオンラインの末にこの作業感。
正直、おもしろくない……(ごにょごにょ)


後々ほかの種類のタビュラやルーンが揃ってきてカスタマイズに幅が出てくれば
かなり面白くなりそうな気配はするのですがー。
シュッシュオンラインも相まって、そこに至るより先に飽きて廃れそうな気がします。。。

シュッシュオンラインさえね!なければね!楽しくなりそうなんだけどね!

コメント

昨日ほとんどインできなかったので、モンガー試せなかったのですが、
とりあえず仕組みがムズカシくて分かっていない人登場三( ゜ Д゜)ノ

混んでるとどうもやる気が…

私も公式の説明読んでもいまいちよく分からないままでした!
とりあえず現地に行ってみて渡されたアイテムを使ってみて
それをチョコボ厩舎の井戸にトレード!
と、やってみるとけっこう簡単でしたよー
家電製品などでも分厚い説明書とかは読まないで
製品を使ってみて、使いながら覚えていくタイプな私(=ω=)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magicuser.blog52.fc2.com/tb.php/399-9fde6312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
