--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-11-11

捕虜救出の旅

何日経っても捕虜になった競売長が帰ってこないので救出に向かってみることにしました。
場所は・・・ハルブーン

まずは救出用のカギを取らなくては。
たしか、75で丁度くらいのトロールが落としたっけかな

というわけで適当に丁度トロールとバトル。
つ、つよいなあ・・・やはりソロはきびしーなー。

暗黒トロール:攻撃痛い、バイオII痛い
戦士トロール:攻撃痛い
からくりトロール:マトン寝ない、回避高い
赤トロール:強化はがすのめんどい、魔法うざい
ナイトトロール:硬い、ケアルうざい
モンクトロール:手数多いけどあまり痛くない
狩人トロール:バファイしてるとザルブザン0ダメで楽

HP多いのと金剛身うざいので戦闘に時間かかる;;1匹倒すのに約6分。。
何匹か倒して軍都の黄銅のカギ入手。



さて、次は捕虜探しだ。

とりあえず一番手近な牢屋のとこを探してみよ-う。
Halvung_01.jpg

G-5の牢獄を目指します。
ここは前は簡単にいけたところだけど、ワモーラ配置でかなり厳しくなったとか。
とりあえず行ってみます。
途中の紫の○のところにはDorgerwor the Astuteという大きなNMがいました。
マーシナリマント Rare Ex 防7 レジストスタン効果アップ ビシージ:ヘイスト+3% Lv70~ 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ
これを落とすらしいです、、うーん、、ビミョー。
さて、きっとこいつはインスニ見破りがあるはず・・・
慎重に後ろを通り抜けて目的地を目指します。


溶岩の上に橋のようにかかった狭い通路の上には、とてとてワモーラが羽ばたいてました(゜д゜)
えー、なにこれ・・・こんな狭いとよけて通れないじゃん!!
しかも幼虫もいるからリンクするし・・・むううう。。。

さらにその先にも多数の幼虫と成虫数匹がいるのが見えます。
むう・・・1匹か2匹なら寝かして通過してログアウト逃げ戦法を使うんだけど・・・
通過する先々にこんなに数いると寝かしきれないよ!!

見ていても仕方が無いので突撃。
連続魔スリプルII全力で攻撃だ!


・・・・・

・・・・・・・・

何匹かは寝かせに成功したものの、足の速い成虫においつかれて)) ゜д )・∵゜
きついよー(つ△T)


カギ取りのためにサポシで来ていたので、死にデジョンしてサポ黒にチェンジ。
スリプガなら成功率上がる!・・・はず!

大急ぎで先ほどの現場へかけつけ、えーいスリプガ!!
寝かし成功!!ダッシュだ!!
幼虫リンクしたのが襲ってきた!さらにそれにリンクした別の成虫が襲ってきた!
足の遅い幼虫は後回しにして成虫にスリプルII!!よし寝た!
あとからやってきた幼虫にスリプル!!よし寝た!

そのまま牢獄前にダッシュしてワモーラたちが起きる前にログアウト!!


・・・成功。

ふう、スリリングだ・・・
っていうかここ、赤魔道士がスリプルログアウト戦法でもしない限りぬけるの無理なんじゃ・・・
ここの配置、やりすぎだと思いますよお。。
せめて成虫の数もう少し減らすべきかと・・・


牢獄の部屋に囚われていたのは魔よけクエのエルヴァーンNPC。
競売長は別のとこかー。まぁいいや。。。
とりあえず魔よけエルヴァーン解放っと。
061110105234a.jpg



さて、何日も放置されるくらいだから、さらにソロ困難なとこにいるんだろうな、競売長。
きっと奥の見破りトロールのとこかな・・・
どっちにしろもう一度カギを取らなくては。

またまた丁度トロールを狩ってるとすぐにカギゲット。



今度はワモーラ島を抜けた先の奥ハルブーンを探してみよう。
Halvung_02.jpg


手前の鏡NMはインスニで回避成功。
ここの北のとて~とてとてトロールがすべてインスニ無効なので難所。
しかも割と頻繁に動き回るから中々スキをみて後ろを通れない。
慎重に、慎重~~~に通り抜けます。
その先の溶岩橋はインビジでボムを回避。
行き止まりに牢獄発見。見張りにとてのナイトトロール。
ナイトはレジストスリープで寝ないことがあるから怖いなあ・・・

とビクビクしつつもスリプルII成功。

競売長、発見!やっぱりここだったか~。解放っと。
061110120049a.jpg




でじょーんで戻って二人のNPCからお礼の???ボックスをもらいました。
さて、鑑定の結果は・・・・

魔よけエルヴァーンの箱:乾燥マージョラム

競売長の箱:スチールインゴット


び、びみょー(´・ω・`)

ふたつで5000ギルくらいにはなりました・・・(゜▽゜;)




※必死に競売長を助けたはいいものの、この日のビシージで即効で競売長がまたさらわれてしまいました。
経験値減らして必死に助けたあの苦労がヽ(`Д´;)ノ
せっかく助けてもすぐ連れ去られるのが辛い;;
放置されるのもわかる気がします(;´ρ`)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magicuser.blog52.fc2.com/tb.php/40-7f68c23f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。