--------



2009-01-10

冷えピタ

1メートルくらいのロープを用意する。
ロープはなるべく細く、丈夫であるほど良い。

スーパーやコンビニでもらうビニール袋の持ち手の部分にロープを括りつける。

ビニール袋に括り付けた方と反対側のロープをカーテンの横の止め具に括りつける。

窓の隙間からビニール袋を外へ出して、袋を窓の外に吊るすようにする。
袋を外に出したら窓は閉める。

袋の中に缶ジュース等を入れると、外の寒気で冷え冷えの飲み物が!





暖房が効いた暖かい部屋にいながら、窓を開ければすぐに冷えた飲み物が手に取れる!

ロープが太すぎると窓を閉めたときの隙間が開きすぎてしまって、
室内に寒気が入ってきちゃうので注意!

こんなことできるのはきっとうちが田舎だから。
都会だときっと人目について「なんだあれ」って言われて恥ずかしいデスヨネネネ。

我ながら「何やってるんだか…」、と思いますが。
普通に冷蔵庫に入れるよりもシャキっと冷えてる(気がする)のですよ!
うちが寒冷地だからかもしれませんが……。
いかに寒冷地と言えども、もちろん冬季限定技ですが
今ならアイスクリームとかも余裕で冷やせそうです。



…とかやってたら今日は大雨でビショビショになった/(^o^)\

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magicuser.blog52.fc2.com/tb.php/413-c7863d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
