--------



2009-01-10

チョコボメモ

再びチョココインを貯めて愛鳥特訓券を使い、CharmanteCrownとRedRubyの
最終ステータスの再調整を実行。

※「 」内はステータスランク値、( )内は内部数値。



CharmanteCrown
力:最高クラス「8」(224)
持久力:標準クラス「4」(100)
判断力:相当ある「7」(197)
感受性:標準クラス「4」(121)
合計:「23」(642)
アビリティ:宝の嗅覚、突っつき掘り


チョコボ掘り中、枯れ具合によっては野菜を消費しきる前に制限時間が来て降ろされる、
ということがたまにあるので、力を少し下げてその分、持久力を少し上げました。



RedRuby
力:最高クラス「8」(241)
持久力:標準よりありそう「5」(145)
判断力:標準よりありそう「5」(128)
感受性:標準よりありそう「5」(128)
合計:「23」(642)
アビリティ:ギャロップ、カンター


力がMAXの255だったのですが、力255+ギャロップは意味がないんじゃないか?
という仮説から、力を241まで落とす代わりに判断力と感受性を上げました。
力が-14されましたが、このくらいの数値ならギャロップが補填してくれるんじゃないかと。
その分、少し少ないかな?と思っていたメンタルを上昇させました。
本当はもう少しメンタルを上げたかったのですが、
3強チョコボの力が240~244なので、これ以上力を下げたら危険と判断。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magicuser.blog52.fc2.com/tb.php/414-27f1f6b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
