--------

スポンサーサイト


2009-02-04

ある冬の日の談笑

「ねーねー、好きなジョブって何?」

「前衛よりは後衛が好きかなぁ」

「それって何か理由あるの?」

「うーん、昔からRPGは後衛系キャラばっかり好きだったからかなー」

「そっか~」

「何で急にそんな話を?」

「いやー、どのジョブやるかっていうの、どうやって決めてるのかなって思って」

「ん?何やるにしてもソレが好きだからやるんじゃないの?」

「いや、私の場合って高校のとき弓道部だったじゃん?」

「そ、そうなんだ」

「だから私FFでも白やってるの」

「え?なんで弓道部だと白やるの?」



「………」



「………」



「今のは"弓道部だったんなら狩人でしょ!"って突っ込むとこだよ!!」

「ご、ごめんなさい」



「………」

「………」

「ごめん、本当は弓道部じゃなくってバレー部だった……」

「そうなんだ」

「例えば"柔道部だったからFFでもモンクやってる"っていう人もいるじゃん?」

「そ、そりゃーいるかもしれないけど…」

「私の場合"バレー部やってたから"何のジョブやればいいの?」

「え?………モンク?」

「え?なんで?」

「気孔弾とばすのが球技っぽいかなーとか……」

「無理があるね…」

「うん、まぁ」


「私って弓道部じゃなかったのに狩人やるようになってから弓道好きになっちゃったよ」

「そういうこともあるんじゃない?」

「そう?モンクやってたら柔道や空手が好きになった人もいるのかな」

「いるかもね~」

「そっかー」

コメント

空手太極拳をやっていたのでモンクで始めてみましたが、今は狩人です(゜Д゜)
LOTRのレゴラスが好きだったので、狩人が気になってたのです。

弓道には今でも興味はありませんが、映画に弓、石弓が出てくると気になるので、
私の中では空想世界=FFが成り立っているのかもしれません。

ちなみに、空手太極拳をやっていたので、最初のうちは
キャラのスキありありな戦闘モーションが気になってました(´∇`)

ぉぉ、いろんなスキルをお持ちですね(*´д`*)
確かリアル楽器スキルもお持ちだったような´ー`)ノ

ちなみに話中の狩人やって弓道が好きになっちゃった子は
リアルでも本気で弓術を習いたいと思って準備しているそうです…
すごい意欲です。見習いたいものです。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magicuser.blog52.fc2.com/tb.php/422-674f30f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
