--------



2009-02-05

でもリアル地底湖はコワイ

問題
下のスクリーンショットはどこの風景でしょう?
正解者にはベヒーモスの毛皮1ダースをプレゼント!(ウソ)
0902gy_kx2.jpg





はいっ。
分かる人はすぐに分かる、ゴユの空洞です。
常花の石窟だった;;

メイズモンガー駆除課で入ってすぐの、受付モブリンが
いるエリアの右手側に見える、地底湖です。

メイズモンガーをやる時はたいていすぐにモブリンに話しかけて
実際にモンスターがいるエリアへすぐワープしちゃいますが
こうしてまじまじと見てみると…ロマンを感じますよ。

地理的にここはジュノ近辺(たぶんバタリア)の地下なわけで、
そんな地下深くにこんな地底湖があるんですよ!
しかも結構な広さと深さがありますねー。
もしここに落ちたら怖いなーとか思っちゃいますねー。


ここは少しの不気味さと同時にミステリアスな魅力を感じる場所なのです。
地下なので無理はあると思いますが、もうちょっと光源があればね~。
もっと幻想的な感じになると思うのですが。
エジワにあるランプマリモみたいなのが群生してたらいいのにな。


私はたまに気に入った風景の場所を発見するとすかさずSSを撮影し
その画像をパソコンのデスクトップの背景にしちゃったりします。
ここの風景もそんな一枚として追加。


こういう景色を捜し歩くのが趣味のひとつです。

他にお気に入りと言えばー、
晴れた状態の昼間のマウラ-アルザビ間の航路の景色なんですけど
いざ撮影しに船に乗ると曇ってたり雨が降ったりでイマイチ写りが良くないです…
あそこはスカっと晴れてると本当にキレイなんだけどなヽ(´ー`)ノ

コメント

水辺があったら、まず釣りができるか確かめる…(゜Д゜)

私は、ウイン石の区の天の塔に行く橋の上で朝日がさしてくる瞬間が好きです。
徹夜で釣りしてるとか、アタマオカシイ!と思う瞬間でもありますが…( ̄ー ̄)

ぉぉ、あの橋からの風景を撮影したSSも持ってたりします(*´д`*)
移籍したとはいえ、生まれた国ですから思いいれもあって~
なんだかんだでウィンだけで80枚くらいはあるかなぁ・・・(=´∇`=)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magicuser.blog52.fc2.com/tb.php/424-17466c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
