--------

スポンサーサイト


2006-11-15

命中計算

今まであまり考えたことなかったんですが、命中の計算方法を教えてもらいました。
昔から算数や数学苦手だったんでよく分かりませんでしたが(´`;)(…)

武器スキル200未満の命中=int(DEX/2)+武器スキル
武器スキル200以上の命中=int(DEX/2)+200+int((武器スキル-200)×0.9)


が計算式だそうです。


とりあえず赤/シでの命中を計算。

食事:ブリームスシ
武器:ジュワユース
盾:玄武盾
レンジ:なし
投てき:ビビキーの潮騒
頭:オプチカルハット
首:クジャクの護符
右耳:ブルタルピアス
左耳:幽界の耳
胴:ペルワンカザガンド
両手:WLグローブ+1
右指:イェーガーリング
左指:ベネラーリング
背中:プシロスマント
腰:ライフベルト
脚:ペルワンサラウィル
足:ワイズピガッシュ
片手剣スキル:250+16(メリットポイント)=266
DEX:67+12


一部の装備がビミョ~なのはぶっちゃけ手抜きです(=´∇`=)
前衛メインではないのであまり高価なものをそろえるだけのお金はなく。。
突き詰めるならばウッズマンリングとかスナイパーリングとかなんだろうな~。
間違っていなければこれで命中408のようです。
よく前衛の人は420とか450とか行ってると言っております。。
ううむ、私じゃ全然届かないなぁ。。。
ペルワン手足もあればもう少し行くのかな。


丁度クラスならここまでしなくても一部AFなどでも普通に当たってたんですが
アトルガンエリアの丁度クラスは回避が高いやつが多いので、ほかを犠牲にしてでも
少し命中をがんばらないと当たらなくて辛い(´・ω・`)
特にマムージャ(シーフ)、トロール(からくり士)、キキルン(シーフ)、ドラウガー(シーフ)など。
これらは丁度クラスでもほんっと当たらない・・・(つ△T)
上の装備にスシ食でやっと当たるくらいです。ほんとに丁度クラスの強さなのか。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magicuser.blog52.fc2.com/tb.php/43-2e242669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
