--------

スポンサーサイト


2009-03-21

新しい服っていいよね!

でっででででっでー でっででででっでー


久しぶりにOdin様に謁見だよ!!
0903_od1b.jpg

何かいつもよりTP技が激しくてちょっと辛かった気がしますが、ちゃんと勝利ヽ(´ー`)ノ



問題はドロップ品ですよ。


さぁさ、おいでなさい冥王胴。

お前が以前どんな姿をしていたか思い出しなさい。





0903_od2a.jpg


(; ロ )   °°


おいでなさった!!

希望者は私だけだったのでげっとヽ(´ー`)ノ



その他のドロップ品もなかなか。
ホフド初ドロップにつき盛り上がっておりました。





よーし、早速新しい服を作ってもらおう!

いそいそとナシュモへ戻ってアンプル交換です。
オメガリングをもらって以来、久しぶりにアンプルを見たら50300でした。
0903_od1c.jpg

とりあえず5000アンプル支払って冥護の鎖をひとつ交換。
その他の材料
ビロード×3、アトルガン絹布×2、白金糸、マーリドのなめし革
は競売で買い集めまして、土クリはウィンで買うとしてー。
これで必要なものは揃いました。

…それにしても胴装備にしては安上がりな素材だなぁ。
対極の装備(前衛:後衛、的な意味で)の英霊胴は
シンチレーターにオリハルコン板×2にケルベロスなめし革×2
なんていうぶっ飛びっぷりなのに……。



ささ、洋裁店を営む(ちょっと嘘)タル先生に服をこしらえてもらいますぞ。
0903_od2b.jpg


しゅご~しゅご~・・・ごごご・・・ごうんごうん・・・・・・しゅぴーん!



冥護の鎖が割れたらまたナシュモ行ってもらってくる手間があるので
割れたら面倒だなーとちょっと心配でしたが無事に完成。
アンプルはどうせ使い道もなく、まだ45000もあるのでいいんですけどねー。
移動の手間が。。。/(-_-)\





できあがった服と免罪符を持ってサンドへビューン。
いそいそと解呪してシャドウコート完成!
0903_od2c.jpg




さっそく、卸したての服に袖を通してみまス!
うーん、カッコイイ……(うっとり)
0903_od2d.jpg


性能のほうは派手さはないですが、胴で魔法命中率+10は最高値。
後衛ステータス+13と魔法命中率+5のイクシオンクロークという手もありますが
やっぱりあれは頭装備不可なのが気になります。。。
何より、250万くらいもして高価だし……

わたくしのスタイルとしましてはー、
頭装備でステータスorスキルをブーストし、胴で魔法命中率+10ブースト、
というのをずっと考えておりました。

今まではオラクルローブ(魔法命中率+6)を使ってたのですが、
これを全てシャドウコートに置き換えました。
これで魔法命中率が+4されます。
バルラーンリングひとつ分のブースト値。
オラクルローブはヒーリングMP+6なので手放せませんけどね。


白のときに使うリポーズ(神聖魔法スキル依存)
マル頭でMND+3、神聖魔法スキル+7とシャドウコートで魔法命中率+10。


詩のときに使う敵歌全般(エレジー、レクイエム等)
マル頭でCHR+3、歌唱スキル+7とシャドウコートで魔法命中率+10。


黒のときに対Kirin等、精霊のレジが著しい場合

ソーサラーペタソスで精霊スキル+10、もしくはモリガン頭でINT+4、魔法命中率+5と
シャドウコートで魔法命中率+10。



以上が私のシャドウコートの使い方(予定)。
デメリットとして被物理ダメ+6%があるので、もちろん着替えて使います。
試行錯誤して組み合わせは変えていくかもしれませんが。
ぁぁ、早く試してみたい…。




ところで、アンプルがけっこう余ってて、シャドウコートを手に入れた今
今後使う予定もないので、15000アンプル使ってグリーマンケープをもらってみました。
0903_od2e.jpg

背中でINT+5はイクシオンケープと並んで最高値。
ただ、イクシオンケープはやっぱり200万以上もして高いので……。
装備ジョブも赤が不可だったりして微妙に使いづらいですし!

まぁINT+5と言ってもプリズムケープから+1されただけですけどね~。
長いことプリズムケープを使ってたので、あれのアイコンに飽きちゃったと言うか。
アイコンが変わるだけでも何か新鮮な気分になれるのです。



それにしても、久しぶりにFFの記事を書けたな……!

コメント

おぉーおめでとうございますヽ(´ー`)ノ
黒のビロードっぽい模様が素敵ですよね~
鎌持って、ますます魔女っぽい(゜Д゜)!

ありがとうございます(*´艸`)
近東装備ばかりの昨今、珍しく正統派な魔法使い系デザインのローブなのでお気に入りです!
何かと黒い系統の服が多い詩人用装備にも合わせやすいです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magicuser.blog52.fc2.com/tb.php/440-2a57eea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
