--------

スポンサーサイト


2009-04-04

オーストラリアでは最速

以前も何度か書いた気がしますが、オカメインコが飼いたいです。
最近また夢に見てしまうほど飼いたい衝動に駆られています。

インコ類の飼育経験と知識はあるので飼おうと思えば飼えるのですが
どうせならやっぱり手乗りに育てたいものです。
手乗りに育てるには生後3週間弱のヒナを親から話して餌付けする必要があります。
1日に3時間おきくらいに餌付けしないといけないので、日中もずっと見ていられる環境が必要…

セキセイインコを飼育してた時は、当時は私も子供だったので夏休みなどをうまく利用し
見事、手乗りセキセイに育てられたのですが、オトナになっちゃった今はなかなか難しい…
朝から夜まで餌付けできない状態で放置しちゃうと死んじゃうしー…
この時期のヒナを餌付けできずに親鳥の飼育下で成長しちゃうと手乗りになってくれないし。



あああ!
でも人に慣れたオカメインコの可愛さはすごい威力があります……!
一目散に飼い主の肩まで飛んできて口笛を真似する様なんてもう破壊的可愛さ。

でもやっぱりこんな中途半端な状態で生き物を飼うのはよろしくないですね。
飼うならば、きっちり責任を持たなくては。
死なせちゃったりして不幸にはしたくない。
うう、状況と環境が整うまでしばらくガマンかなぁ…。





ひとまずFFに没頭してオカメのことを忘れなくては……!!
早くバージョンアップの日になれー><



・・・





それでいいのか自分。








というわけで(?)、
己の物欲を駆り立ててオカメちゃんの事を一時でも忘れるべく
いらないと思っていたモルガナチョーカーを交換してみました。
09040xd_r.jpg

最近の白事情として、サポ学の机上演習だったり、デヴォーションだったり
最大HPに関わるアビが増えてきたので、HPを減らしてMPにする装備は
あんまり好きじゃないなー、いらないなー、などと思っていたのですが
他の部位でHPとMPのバランスを調整してモルガナチョーカーを導入してみると
なかなかいい数値になったので、そのまま使い続ける事に決定ー。
最大HPと最大MP、両方とも1000以上をキープするのがこだわりです。


Lv75の白の多くは
ワラーラターバン、ノーブルチュニック、ブレスド3部位
という格好になりがちです。
優秀な性能なので当然と言えば当然なのですが…

みんな同じ格好だと無個性でつまらない、と思って
私は今までゴリ頭にクレリク胴脚で赤い服系のコーディネイトをしてたのですが
今回のHP/MPバランス見直しにあたり、結局この装備になっちゃいました。

ワラーラとブレスド3部位だけでヘイスト+15%ですからね。。。
殴りでも使える性能だし、PTでもイレース等のリキャスト短縮に一役買うし…
優秀な性能だからみんな使う装備。
それ自体は当たり前だけど、個人的にはやっぱりもっと個性化したいなーと思うのです。





それはともかくとして、オカメちゃんのことを忘れたいがためか
無性にギルを浪費したい衝動に駆られております。。。
と言ってもそんなにたくさんのギルを持ってるわけでもないので
何でもかんでも買える!というわけではないのですがががががが。
500万ギルくらいで買えて私の持ちジョブで活用できる装備、何か無いかなッ!
一番の候補は白虎佩楯なんだけど、なかなか売りコメント見かけないね><

コメント

オカメインコって緑と赤のだったかしら…
鳥もかわいいですよね~十姉妹を小学生の頃飼ってました!

生き物を飼うのって、なかなか踏ん切りがつかないですね~
私も半年以上ペットショップに通ってうじうじしてました。
「2年くらい通ってやっと決心する人もいますよ~」と店員さんには笑われてたんですが( ̄ー ̄)

手乗りにするって大変なんですね~
時間的に大変そうですが、一旦家に迎えちゃうと
今までの不安がウソみたいに消し飛びますよヽ(´ー`)ノ

色は色々ありますが(ギャグじゃないよ!)
シナモンパールとかが多いですかね~
白・黄色系が多い気がします。
親鳥の色や遺伝にもよるので一概には言えないのですが。
オカメインコという名前でも実はオウムの仲間だったり。

十姉妹は私も子供のころ飼ってましたよ!
セキセイインコと一緒に手乗り文鳥にしちゃいました!

そういえば、ペットショップという単語で
もうひとつ問題があったのを思い出しました…
うちの地域はオカメインコの幼鳥を扱ってるペットショップがなかなかないんですよね…!
成鳥でなら割とあるのですが…
成鳥だともう懐いてくれないからな~(´;ω;`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magicuser.blog52.fc2.com/tb.php/449-d76f71d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
