--------

スポンサーサイト


2009-04-14

ソロでベヒーモスと向き合うチャンスなんてそうそうない

新しく実装されたフィールド・オブ・ヴァラーの「特殊訓練」で装備品を
オーグメント化できるというのでさっそく試してみました。



まずは各地にある本(どこでもいい)で「特殊訓練」をオファーします。
オファーには「葉」が必要になります。
オファーすると対応した「だいじなもの」を入手。
私が今回選んだ四章は1回300葉かかります。

四章はザルカバードかベヒーモスの縄張り。
ベヒーモスと戦えるということで、縄張りへ行きました。

縄張りの奥にField Parchmentがあります。
ここに「獣人印章」か「ギル」か「エクレア属性なしの装備品」をトレード。

縄張りの場合はトレードできる印章は20個まで、
ギルは1000ギルまで、
装備品はLv50のものまでのようです。

勝利すると、
印章をトレードした場合は経験値が得られ、
ギルをトレードした場合は倍額のギルがもらえ、
装備品をトレードした場合はその装備品がオーグメント化し
戻ってくるようです。



とりあえず手持ちのガラコサージュをトレードすると、ベヒが出現。

白/忍で挑戦。
090412_Image1.jpg

攻撃間隔が早くて空蝉が間に合いませんでしたが、たまに被弾するくらいなら
十分回復が間に合う程度の攻撃力だったので余裕でした。

HPもあまり多くない感触。
バフラウにいるクモよりも少ないんじゃないかな?

特に問題なく勝利。
Lv75ジョブならよほどのことがない限り負けないんじゃないでしょうか。
回復手段はあったほうがよさそうですがー。


トレードしたガラコサージュがオーグメント化して戻ってきました。
090412_Image_g2.jpg

耐氷+14とレジストパライズ+1が付与されました。





さらに地球時間で日付変更後、もう一度いきました。
(オファーできるのはリアル1日に1回)

今回トレードしたものはいつも持ち歩いているスカルカーケープ。


さっきは空蝉がなくても余裕そうだったので、今度は赤/黒。
090412_ImageF.jpg

問題なく勝利。

HP+3と耐闇+10。
090412_Image_sc.jpg

微妙ー!

運がいいと命中+やSTR+なんかがつくこともあるみたいです。
低レベル要装備で何も付加効果のない装備品にそういうのがついたら便利ですねー。



ま、まぁガラコサージュもスカルカーケープも戦闘に使うものじゃないからいいや!




先週はリアルで身体的にハードな週間だったからか、
はたまた車での長距離移動で12時間以上も車に座りっぱなしだったせいか、
あるいは両方が原因か。
数日前から、骨や腰や関節がものすごく痛くて悶絶したりしていました。

あまりの痛さで、FFしていても座っていられなくてダウンしたり悶えたりしてたのですが
日を追うごとにダメージが加速してきてるようです、、、
FFしてないで寝てなさい!と言われそうですが、寝てても座ってても立ってても
どんな体勢でも痛みが変わらないんですよ!寝てても痛みはひかないし
むしろ寝てるほうが痛い気すらするし、寝てるだけだと暇だし、じゃあゲームしよう…!、と!
でも、そのせいでPTに迷惑をかけちゃったりもしました……
やっぱりこういう時にPTしちゃダメですね、、うぐう


ただの疲労ならそのうち回復するだろーと思っていたのですが……
どうやらそういう感じじゃなさそうなので、レントゲン検査・MRI検査をするかもしれません、、、

コメント

うひゃーゲームなんてしてないで、さっさと病院行ってください(´Д`)
10代とか若い頃なら放って置いても吹き飛ばせますが、
年取ってくると、だんだん疲労とかストレスって蓄積されて、
思わぬところで体調壊すことになるのです。
クリスノートさんの年頃は知りませんが、じょしこーせーではなかろう、アハハ。

同じ女子高に通っているからわかりますが、
校内に坂が多いのも腰にはかなりの負担ですよね(汗。
痛いときは無理せず保健室で休んでくださいです。
そして、続くようなら酷くなる前に専門医に><
以上、妄想終わり(´_ゝ`)

オーグメントも、今は高性能なやつは、
ミッションクリア報酬や戦績NMしかないですが、
今後に期待ですね♪

●リヴさん
ウッ(´;ω;`)
じゃあ、じょ、女子中学生で^^


(´・ω・`)



●サイドワインダーさん
何を言ってるのか理解するのに40秒かかりました…!

石夢のカギで取れるオーグメント、ニンフシールドだけ手に入れました。
これはこれで制限エリアで使おうと思うのでいいのですが
苦労してカギとってきて箱あけたらハイポーションとか出てきてがっかりですよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magicuser.blog52.fc2.com/tb.php/455-4dd5f505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
