--------

スポンサーサイト


2009-04-23

3月のライオン

突然ですがロイヤルルダンゴトを取り直しましたΨ(`∇´)Ψ
090419rr_t.jpg

ファストキャストと二刀流の組み合わせはどうにも中途半端な気がして…
二刀流はともかく、ファストキャストは単体で+5したところで
ほとんど詠唱速度もリキャストも体感は変わらないと思います。(気づくの遅い)
ロケイシャスピアスなどと合わせれば違うかもですが
殴り時の耳は素破とブルタルが外せないので……

オーソドックスに命中+10と攻+10をつけて取り直しちゃいました。
攻+10は二刀流にしようかと少し迷いましたが、攻撃速度を犠牲に攻撃力を取るかたちに。
MND+5もあるのでヘキサ/ブーンを撃つときに着たままでもオッケー。
少なくともファストキャスト+二刀流のよりは数字の上で違いが体感できそうな気がします。


初回クリア時はナイトと狩2名+後衛陣の「持久戦型」のPTでしたが
今回の取り直しの際のラストバトル再戦は火力前衛と赤/暗2名で編成された、
いわゆる「速攻型」のPTでした。

スタンの縫い目にシードオブジャッジメントが発動して半壊するパターンが
怖かったのですが、うまいこと連続魔スタンが全て止めてくれてあっさり勝利でした。





~オマケ~
黒玉のカギで出てきたオーグメント報酬。
090419an.jpg

初回クリア時のハイポよりはいいけど…それでもビミョ~なリング(ノ゜o゜)ノ




さ、話は変わりまして。
サッチェルのおかげでモグ金庫にだいぶ空きができたので
新規実装分も含めて調度品をいくつか新調してみました。
モグハウス紹介がてら、ちょっとだけSS公開。
090419mg1.jpg


向かって左奥は寝室(という設定)。
ベッドの脇に色つきランタンとジェムエッグで光源を確保。
寝る前にちょっと読書、という時にランタンの灯りで小説でも読むようなイメージで!
ベッドは新規調度品のノーブルベッドW。清楚な感じでお気に入りです。
090419mg2.jpg


ベッドをパークローズで区切った向こう側の暖炉前はキッチン(のイメージ)。
ミリオネラデスクにコルトンブルー包丁を乗せて、横には調理ギルドの旗を。
090419mg3.jpg


エッグビュッフェで談笑するお客さん…というイメージで配置したマネキン2体。
090419mg4.jpg


現在のモグハはこんな感じです。
ちょっと小物が足りないかな…ティーセットとか置いてみようかなあ。
それにはまずしっくりくるテーブルが必要だな……何かあるかな。

調度品の配置をいじる度に思うのが、部屋の真ん中にも設置したいということ。
絨毯の部分(とモグが鎮座してる場所)にも調度品を置けたらなぁ!
パーティションとかをたくさん使えば部屋を小さく区切ったり
迷路を作ったり、いろいろ面白い事ができるのに……!





さらに話は変わりますが。
ここ最近、また寝落ちグセが再発してきてしまいました……
白門でシャウトを眺めていたと思ったらいつの間にか…とか…ね……
もう4日くらいこんなのが続いてるかも><
寝落ちはとにかく目に優しくないので、なるべくしたくはないのですが。
意識が負けちゃうんだなぁ……Zzzzz
春だからでしょーかっ!

…またワサビ入りジュースでも作るか(危)

コメント

いつも楽しく拝見させて頂いております。
はじめてカキコさせて頂きます。
家具いいですねー。ランタンなんてあったのですね。
うらやましく思い競売みてみたら8万もした・・・。

これからも楽しいブログお願いしますー

眠い時はお菓子を食べるのれす。
ぜいにくは気にしなくていいのです。

さて、モグハが綺麗に整えておられて驚きです><
私のモグハウスは、以下の通りです。

チチオルガンチチ  マ=マネキン
マ  チョコボ  マ  チ=チョコボ杯
マ       マ  チョコボ=Sチョコ
マ       マ
マ  入口   マ

右下のマネキンのところで合成すると、
スキルがあがりやすいというモグ伝説があります。


あとは昨日白玉開けたら、ハイポ+2><

●あるふさん
わぉお!
いらっしゃいませー こんなブログですが、
読んでくださりアリガトーゴザイマス(〃 ̄ー ̄〃)

ランタンはまだちょっと高いですねー
材料だけ見たらもっと安く済むのですけどね~
錬金術80くらいで作れるっぽく、特に希少な素材を使うわけでもないので
知り合いなどに錬金師さんがいたら作ってもらうのも手ですね!
色の元になるテキスタイルダイを作るのが面倒だから高いのかしら?
テキスタイルダイは錬金30で作れ、材料もレアアイテムではないけど
収穫でしか取れなかったりするので、集めるのに手間がかかるかもですねえ。。


●S氏さん
マネキン多っ!
これだけ多いとマネキンの視線が気になってくつろげない><
(夜とか動き出しそうで・・・!)
屏風などで視線を遮るスペースを作りましょう!

Sチョコってスタッフドチョコボかな!
あぁあぁぁああ羨ましい!!
いくら羨ましがっても もう手に入らなくてさらに羨ましい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magicuser.blog52.fc2.com/tb.php/459-bd355c2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
