--------

スポンサーサイト


2009-05-02

フェローと行く、メイズモンガー駆除部3課

タルタルを人質に取るゴブリン。
090430x1d.jpg

『命が惜しければカネを出せー』





さて。
モブリンズメイズモンガー駆除部3課をソロで行ってみたいと思っていて
やっと必要なルーンが揃ったので行ってみましたです。
ソロと言ってもフェローの力を借りますが。。。

突入ジョブは赤/白。
殲滅速度向上のためにサポ戦などにしたいところですが
状態異常回復がないと怖いのでサポ白で。



タビュラは02を使い、バウチャー03を選択し、使用ルーンは以下。

ビースト、リザード、微力、雑魚、修業の契約、朋友の支援
(だったと思います…ちょっとうろ覚えで間違ってるかも)

モンスターの種族を限定し、微力と雑魚を配置して敵のレベルを下げ
フェローを呼び出してなるべく奥まで行ってみよう計画。



駆除部3課は区画を移動しながら敵を殲滅する目的のバウチャーです。
内容はナイズルのアサルトに似ています。
ナイズルのアサルトで作戦目標が「敵の殲滅」のみになった感じでしょうか。
敵を殲滅して次のマップへ移動、また敵を殲滅しマップ移動、の繰り返し。
規模はナイズルよりも小さいですが。





突入してシグナルパールでフェローを呼び出します。
朋友の支援ルーンをつけてても自動でフェローが出てくるわけじゃないんですね。
フェローは殲滅速度を上げるために猛攻タイプです。



さて、1層目。
エフト*5匹でした。
微力と雑魚をつけてるので強さは「楽な相手」。
殲滅すると井戸が現れるので、井戸を調べて「先に進む」。


2層目。
コカトリス*3匹。
邪視で石化してしまい、2分ほどロスしましたが問題なく殲滅。
ルーンでリザードとビーストを指定したのにバードが出ましたね。
必ずしもルーンで指定した種族だけが出るわけではないようです。。


3層目。
マンティコア*1匹。
あっさり撃破。


4層目。
ウィヴル*1匹。
これもあっさり撃破。
倒した後、井戸がふたつ出現しました。
とりあえず片方を調べて「先へ進む」を選んでみましたが
……反応がない。
どうやら、これ以上先には進めないようだ。

と出て先へ進めず。
もう片方の井戸も同じでした。

これ以上進めないということは、これでクリアということですね。
「出口へ戻る」を選んでロビーフロアへ戻ると宝箱がありました。
開けます。ぱかっ。
090430x1f.jpg

少々の経験値とマーブルを獲得。
ソロでやるために敵のレベルを落としたのでこんなものでしょー。
今回はおたからポイントが2の状態で突入しましたが
6まで溜まっていたら二つ目の宝箱から出る経験値はもっと多いと思われます。

メリポPT6人でやるなら強力偉力でとてとてにすれば駆除部1課のように
30分で8000~の経験値を稼いだりもできそうです。





今回は運が良かったのか、敵の数が少なくて時間に余裕がありました。
かかった時間は18分くらいだったかな?


最下層フロアも何層までって決まってるのか、よく分からないです。
今回は4層で終わりでしたが、四面楚歌をつけたらもっと階層がふえるんでしょうか。





駆除部3課のいいところは、途中退室しても報酬の宝箱が得られるというところ

駆除部1課だと、2マップ目(四面楚歌ありだと3マップ目)までの敵を全て殲滅しないと
報酬の宝箱は出現しないので、Lv75ソロ突撃だと30分でこれら全てを殲滅するのは、
敵の種類にもよりますが、制限時間的に厳しいと思います。
途中で時間切れになったら当然報酬の宝箱もなし。


駆除部3課だと、例えば1層目で運悪く敵が大量にいて
倒すのに時間がかかって、やっと殲滅した時点で残り時間が少なくて
「2層目に進んでも時間切れになりそうだな」と思ったら
「先へ進む」を選ばずに「出口へ戻る」を選んで切り上げても
ロビーフロアに戻るとちゃんと報酬の箱があって、開けることができます。
もちろん、可能な限り奥へ進んで殲滅した方が得られる経験値とマーブルが多いでしょうけど。
このあたりもナイズルに似てますね。
次のフロアに進んでも時間切れになりそうだからここで切り上げてトークン確保しよー、って。



次にソロ突撃するときは修行の契約の代わりにおとしものをつけて
まだ取ってないルーンのドロップを狙おうかなぁ。
どうせ修行の契約つけてもソロで倒せる敵のレベルじゃ経験値少ないし!
ちなみに、今回ドロップしたルーン38はすでに持ってたのでポイしました。


フェローの攻撃力はあなどれず。結構タゲを取られてしまいました。
090430x1g.jpg





そういえば最近またスパムコメントが多くて・・・削除するのがめんどいので
あからさまなNGワードを避けてきてたりするので、コメントの際の画像数字認証を
再びONにしました・・・面倒手間ですがご了承くださいませ。

コメント

なぬ!駆除部第3課なんてあるんですね!
ソロで出来るならお手軽で良さそう~
私もちょっと目指してみようかな~

実際は時間制限におびえてけっこうビクビクしてました!
(火力に乏しいジョブなので・・・)
リアル1日1回とはいえジュノからすぐに経験値の入る敵と戦えるので
ちょっと保険を稼いでおきたい!というときにいいかもです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magicuser.blog52.fc2.com/tb.php/463-63c3bdb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
