--------



2009-05-08

血はつながってる。心はどうだ。

ここ数日、ちょくちょくとラヴォール将領のトリガーをしていまして。
慣れない赤/忍を出してヒィヒィ言いつつも頑張りました!
おかげでちょっとは慣れてきたかな・・・!


で、トリガー3回分が揃ったのでついに将領BFへ初参戦してきました!
090506xl01.jpg

戦力は12人。
フルアラじゃなくてもクリアできるのかな・・・?
と思ってたのですが、やってみたらそんなに難しくもなかったですねー!
熟練すれば6人でもやれそうな気が!


とりあえず3戦とも勝利!



1戦めドロップ
090506xl02.jpg


2戦めドロップ
090506xl03.jpg


3戦めドロップ
090506xl04.jpg



一番人気のジャナッドヘルムは1つしか出ませんでした(o´_`o)
090506xl06.jpg

ボイジャーサリット以上、ヘカトンキャップ以下という性能でしょうか。
ヘカトンと違って全ジョブで装備できるというメリットもありますね。


そして私はこちらの剣を希望していたので、ゲッツしました!
090506xl05.jpg

ルーラー。
名前の意味は"統べる者"。
かっこいい・・・!!
いかにも帝国制であるオーク族の所有物という感じの武器です。

性能のほうは地味ですね。
武器なんだから少しは攻撃能力が付与されていれば・・・!

間隔などの性能面はバスタードソード系ですが、例外的に赤が装備可能。
バスタードソード系の間隔なのに、グラフィックはロングソードサーベルでした。
090506xl10.jpg

ハンティングソードのグラだったらよかったのになー。
あのグラ、精錬されてて好きです。

でもまぁ、赤が持てる剣で突属性じゃなくてD44というのは貴重なのですよ!
主に骨を相手にするときはこれをメインで使おうと思います。
ジュワはダメージがガクっと落ちちゃうので。
エンハンスソードは高いので買いたくないですし、ね・・・!







■白虎3戦

いーち
090506xl07.jpg


にー
090506xl08.jpg


さん!
090506xl09.jpg


佩楯が3回とも出るなんてスゴイ。
3つめはフリーロットでしたがもちろんロット負けました^^*v








今日もひとつFFと関係ない話。

フジテレビでやってる「白い春」というドラマがお気に入りです。
まだ4話めが終わった時点だというのに涙腺に来まくりです!
切ない場面が多いけど、主要人物みんなハッピーエンドになってくれるといいな…。


ってヴァナで言ってみても、TV見てない人が多くて話題を共有できません!
みんなホントもう少しTV見ましょうよ><

コメント

バシルーラーおめでとうございます☆
私のジャナッドはまだですか><

色々な片手剣が追加されている昨今、
片手剣のD値は高すぎると思います><

鬼っぽい刀
D42 隔210 攻+20 生者必滅

片手刀はこれが最高です。
そう考えると、ずるいっ

ルーラー。
あ、ウチでは定規って呼ばれてました。
定規おめでとうございまーすヽ(´ー`)ノ

「白い春」は見てないですが、小西真奈美ちゃんのごっくごっくらっくらっくは好きですよ~
あんな子が会社にいたらすごくイイ!
でも何のCMだったのか思い出せないのは、致命的な…

●Sっぽい樽さん
ぼくもルーラー取ったから次はジャナッド希望しよっかな^^なんて^^

赤のもてる剣ってほとんどがD40 隔240で頭打ちだから鬼哭ずるいです><



●リヴさん
定規・・・そう言われると定規に・・・
はっ・・・!もう定規にしか見えない不思議!!

ごっくらっくいいですよね!!
最近CM見たーって人が増えてきて何か嬉しーい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magicuser.blog52.fc2.com/tb.php/466-aba04be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
