--------

スポンサーサイト


2009-05-15

フットキック

特に書くことがないので適当な話題で穴埋めでもしようと思います。
しいて挙げるとすればMMM6連戦でキューデルミヌ2つ、カグルマンダー2つが出た事とか。
私のターンでは出なかったので記事にはしません(´ `)
それにしても今まで散々出なかったのに何でこの日に限って4つも出たのか・・・





まぁいいや。
何か話題ないかな。

うーん。

そうだ。

ウサギの写真を見てからちょっとウサギに興味がふつふつと湧きまして
ウサギの動画などを見たりしました。

ウサギって本物はじっくり見たことなかったので気にしたこともなかったのですが
基本的に四足歩行で、前足は普通に交互に動かして歩くけど
後ろ足は左右同時に動かしててるんですね。
両足両方で同時に地面を蹴るようにしてピョンピョンと。
カンガルーみたいな移動法ですね。(あっちは二足歩行だけど)
ヴァナのウサギと同じですね。(あっちは前足がないけど)


ウサギ可愛いですねウサギ。
モフモフしてますね。
後ろ足の発達した筋肉がすごいですよ。
ちょっとウサギ飼いたくなってきちゃったり・・・

ウサギって人になつくタイプなんでしょうかね~?
私はどっちかと言うと人になついてすり寄ってくるタイプの動物が好きなんですが
ウサギは野生だとソロで生活する動物のようなので、いかにペットのウサギでも
野生のソロ本能があって、人にはなつかないんじゃないかな~
・・・と、思うのですが、どうなんでしょうねー。
頭なでなでしにいこうとしたら脱兎のごとく逃げそうな気がする!
猫とかも基本的に人にべったりっていうタイプじゃないっぽいしー。
ウサギもそっち系っぽい気がするんですよねー。

まあ、もちろん興味わいたからって準備もなくいきなり飼ったりはしませんよ!
犬や鳥の飼育ノウハウはあれど、ウサギは未経験ゆえ未知数ですしね(´ω`)

コメント

呼ばれたようなので来ました('◇')ゞ

うさぎは、人になつきます。
むしろ甘えて来すぎで困るぐらいです。
うさぎは頭を撫でられるのがとても好きなので、
つんつん突付いて撫でろ要求してきます。
気を引こうと悪戯しちゃうのには注意ですが><
(寝てたら髪の毛噛んで起こしにかかる時がが(汗)

FFしてるときも、
椅子の下でくつろいだりするので、
合間にもふもふ出来るので癒しです。

ただ、基本的にびびりなので、
いきなりダーッと近づいていくと、
確かに全速力で逃げ出します(ニヤニヤ

ちまたにうさぎ飼うための本は一杯出てますので、
うさぎ飼うノウハウだけでなく、
可愛い写真も載ってるので、
興味があったら一度手にとってみてはいかがでしょうか。

うさぎは好きですが、
バニーなお姉さんはあまり好きじゃないSでした。

おまけ(´・ω・`)
ttp://blog.livedoor.jp/papercompany/

お久しぶりですっ

|×゜)こんにちゎー!ウロウロとブログ巡ってたら【見つけました!】

デュエルシャポポもおめでとでっす☆また寄らせてもらいますね(*´×`)ノ

PS.でもうちのこと覚えてないかもめ(ぐっすん

●神学生さん
ほほう、さすがウサギのプロ、略してウサプロ。
人の気をひこうとするまでに人になつくのですか!
インコなんかには割と多い行動ですがウサギもそのようなことをするとは予想外( ̄ー ̄)
あとトイレの場所を覚えるとか・・・いまだに信じられない!
猫とかもそうですが、どうやって覚えるんでしょうねー!


●みゅのさん
むぉぉ!?
覚えてると思いますよ・・!(私が名前の読みを間違って人違いしてなければ!)
けっこうブログってみつけられちゃうものですね(´∀`)
うっかり恥ずかしいこと書けないなー(^ω^)
特にこれといって特色のあるブログでもございませぬが
ご訪問/welcomeでございます!

私はムダにペットショップに遊びに行くので、
ウサギもかわいいなぁ(*´Д`*)って思って見てますよ~
確かね!にんじんの葉っぱとか、大根の葉っぱが大好きなの!

前に働いてた会社の上司が、ウサギを連れてきた時、
ありえないくらいクシャミしたので、私はきっと飼えないんですけどね…
ネコとかより毛が細かいみたい(´Д`)

私がみた動画だときゅうりをかじってました!
咀嚼回数がすごく多かったです!
ポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリ
しゃくしゃくしゃくしゃくしゃくしゃくしゃくしゃく!
噛む速度のわりには食べる速度は遅いですねー
よく噛むことに時間をかけるタイプなんでしょうか( ̄ー ̄)

あー、うさぎの毛は確かに細かそうですねえ。
生え変わりの季節とかけっこうタイヘンそう(;゜-゜)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magicuser.blog52.fc2.com/tb.php/470-393f474f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
