--------

スポンサーサイト


2009-05-22

宝石商になりたい(ちょっとだけ)

とても突然ですが「ぴちぴちビーチ」っていう地名、実在するんだそうです。
昔、何かの漫画かゲームかアニメで見た地名で、その時は架空のものだろう
と思ったのですが、実在する地名から作品に取り入れてたんですね。
それにしても何で「ぴちぴち」なんだろうか・・・





さて。
こう見えてもけっこう宝石が好きです。
中でも、スターサファイア。
FFでも高級な宝石として存在してるアレです。

これはリアルでもすごくきれいで好きなのです。
光を当てると結晶配列によって星彩の模様が見えるレアなサファイア。
0905stsap0.jpg

純度やサイズにもよりますが、リアルでも数十万~数百万円する
スターサファイアが存在したりします。
↑のようにきれいな星型になっているものは価値が高いのではないでしょーか。


こんな高級な宝石を贅沢に使ったピアス、
つけてみたいものです。
0905stsap1.jpg



個人レベルで宝石にそんな大金を出せるわけもないので、ヴァナで装備。
いまさら記事にしましたが、実はけっこう前に手に入れたものです。
0905stsap3.jpg

MPとMNDばかり評価されがちですが、個人的には耐火+11も評価ポイント高し!
玄武盾(耐火-10)を装備したまま古墳の練習相手にもならないボムと戦い
Lv75にして練習相手ボムの自爆で戦闘不能になった苦い思い出がトラウマです。
あの時は練習相手でいちいちバファイするのがめんどくさかったんですyo!!

普通のサファイアよりワンランク上の宝石なので
サファイアピアスの耐火+10を上回る耐火+11。
ここがポイントです。
玄武盾の耐火-10を相殺どころか+1にしてくれます。
さらにMP+20とMND+2もつく!
性能だけならサファイアピアスのHQである親交のピアスと大差ないのですが
スターサファイア製というところが重要なのですよ!よ!!
HQの星行のピアスになれば最高だったのですが、師範レシピだし、スターサファイアは
連合軍戦績NMからの入手経路が増えたとはいえ、まだまだ高価で流通も少ないので
HQ品を作るのは至難でしょうねぇ。ま、私にはNQで十分です。



ヴァナのスターサファイアの画像アイコン。
0905stsap2.jpg

リアルのスターサファイアが忠実に再現されてますね。高級なのも一緒。

コメント

スターサファイアいいですよね~
日本ではあまりメジャーじゃないけど、アメリカだとポピュラーですね~
石によって中心に星がくるものが高いそうです。母親談)
モノによっては端に寄っちゃうのがあるらしー

私は今リングの方が欲しくて値段見てます。
出やすくなったからもうちょっと安くならないかなーと(´∇`)
230万ってとこでしょうか。
ピアスも良さそうですね!

今までリアルで宝石を見ても、
そこまで綺麗と思うことは無く、
周りに合わせていただけな私ですが、
このスターサファイアはちょっと気になりますねっ。
欲しいです。
誕生日は10月です(ちらっ

耐火については忍者も困りものです><
ファイアボムレットでマイナスになるので、
すごいけるまんを装備してカバーしております。
燃えるのは2アビもあるし得意ですけどね(・ω・)

ぁぁ、インペリアルリング欲しい。

ぴちぴちビーチ

ありますよー!遊びに行ったことがありますw
大阪の人が南海電車で海に行くと言えば「サザンビーチ」「ぴちぴちビーチ」「ときめきビーチ」が三大メッカです。

海は、、、そんなにきれいではありませんが(汗)

●リヴさん
すこし前にリアル現物を見る機会があったのですが
たしかに物によって星彩の位置が違ったり
ちょっと薄かったり、四条の形だったりしましたねー
素人目に見ても形が悪かったり薄かったりするものだと数千~数万円で
きちっとした星型のものだと60万円以上したりしてました。

リングはhMP+がついていてこれもなかなかの一品ですね!
あまり流通してないのが残念ですが・・・
ヴァナのスターサファイアはアダージャンビアに加工されることが多いのかな?

●S氏
サファイアは9月の誕生石なので
S氏には10月の誕生石のトルマリンがいいんじゃないでしょうか^^
ヴァナだと1000ギルの安い宝石ですが^^;
ボムレットのマイナス-6は凱旋の指輪で打ち消すのです!

●Youyanさん
おー、大阪にあるんですね!
向こうの人にはメジャーな場所なんですねー
うちからは遠いのでちょっと行くチャンスはないですが
何か写真とかでも見たくなってきました・・( ̄ー ̄)
ちょっと調べてみよう( ̄ー ̄)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magicuser.blog52.fc2.com/tb.php/472-c3f26294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
