--------

スポンサーサイト


2009-05-29

デュナミス-タブナジア編、ひとまず完遂

ビシージやミラテテなどで少しずつ経験値を貯めていた召喚士がLv65直前だったので
opsなどで経験値を投入してLv65に到達させました。

Lv65といえばルビーの癒しII、エクリプスバイト、ネザーブラストが解禁です。
さっそくカンパニエバトルで使ってみましたのです。
0905nb0x1.jpg

ネザーブラストが特に気に入りましたよ。
カンパニエの敵は魔法ダメージカットがあるので少しダメージは落ちますが
遠隔攻撃なので命中させやすく、命中率が極端に高くHNMなどが相手でもレジられにくい。
まあ、Lv65なりたてでそのような強敵を相手に召喚士を出したりはしませんが。。。

ビシージだとラグで敵が移動して、よく履行が不発になっていたので、ネザーが使いやすそう。

何かちょっと召喚が楽しくなってきました。
基本的にミラテテなどであげて来た召喚。
PTはしないので基本的に手抜き装備なのですが、
何かこう、ちょっといいものを揃えたくなってきますね。

Lv70になって70履行を使えるようになったらもっと楽しくなりそうだ!
でもミラテテやopsやビシージでのみ上げるとなるとどれだけ時間がかかるやらww
PTには誘われないし、ね・・・三 (lll´Д`)
もっとこう・・・PTに誘われやすくなったらやる気出るんですけどねー!





■デュナミス~タブナジア~

ずっと入ってみたいと思っていた裏タブナジアについに足を踏み入れる機会が!
・・・でもここは18人しか入れないので、人数オーバーでお留守番でした。

突入チームがボスを撃破してAF集めをしていると、クレリクミトンが出た模様。
突入チームには希望者がいなかったので、未取得の私がロットできることに。
予めもらっておいた時計を使って入らせてもらって、ロットイン。
無事に頂きました。わぁい。ありがとうございます!
0905dt02.jpg

ついでにボス撃破で出現した???を触ってクリアフラグも成立。
称号が「デュナミス~タブナジアの踏破者」になり、
だいじなもの「デュナミス-タブナジアの黒水晶」もゲット。


そのまま少しまわりの様子を探ってみると、
競売・モグ方面の通路に蜂やフォモルがぎゅうぎゅう詰めになっていました。
怖い怖い・・・
0905dt01.jpg

脱出後、Hieroglyphicsを調べてイベントを見終えると
称号が「悪夢ヲ喰らい合ウ者」になりました。

そういえば私はボス撃破には立ち会ってないので
ボス撃破の称号「ナイトメア アウェイクナー」は得られなかったのかー。


今回、私は何もせず楽々クレリクミトンとクリアフラグ(と称号)を頂いちゃったので
何となく申し訳ない気分になったり・・・(´Д`;)
たぶん、今回入れなかった人は次回以降は突入チームになると思うので、
その時は私も戦闘に参加して貢献しなくては。

コメント

私はコロロカ大作戦で召喚がやっと18>21に上がっただけなので、
召喚は全然分からないのだけれど、楽しいみたいですね~
ペットジョブ好きに聞いてみたら、ペットジョブの中では一番強い系なんだそうです。
AF2もかわいいものね!

忍者一筋27年。
色々と強化してはいるものの、
どうしても手がつかない部分があります。

新裏です><

忍AF2もコンプしてないわけですが、
こちらはまぁ気にしない方向でいきます。
でも、新裏で手に入る劣化胴と手で、
忍AF2を鍛えたいです(つд・)

裏LS真剣に探そうかな(・ω・)

召喚?Lv1です^^^^^;;;;;

●リヴさん
自分はタゲとらずに履行でダメージ出せるっていうのがイイですね!
発動前のゴゴゴが長いのがちょっとアレですが( ̄~ ̄;)

BCやNMで出番多そうだし、75まで上げたい気持ちはあるのですが
高レベル帯のレベル上げの誘われなさがやっぱり・・・(ー∇ー;)

●SP氏
劣化AFはものすご~く出にくいからあまり期待しないほうがいいかも・・・
もともとでにくい上に全ジョブの中からほしいものが出る確率・・・は・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magicuser.blog52.fc2.com/tb.php/475-6b33d4ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
