--------

スポンサーサイト


2009-05-30

木こり甲虫Lumber Jackさんとバトル!

微妙に暇だったりする時はフェ・インへ走り、輝きを集めて青玉のカギを手に入れ
ジュノの天晶堂宝箱からオーグメントアイテムをゲットしたりしています。

この日もフェ・インでカギを取ってそのまま徒歩でバタリアへ抜け、
ジュノへ入ろうと走っていたのですが、何となく気になって
Lumber Jackの出現ポイントを覗いてみると・・・
Weeping Willow(21~24時間間隔で出現)がウロウロしていました。
以前からLumber Jackとは戦ってみたいと思ってたんですよねー。
丁度この日はソロが強いジョブ、赤で移動中だったので挑んでみました。
さーて、ソロで相手できる強さかなっ!?



まずはWeeping Willowをガシガシガシ。
Weeping WillowのTP技と共にSobbing Saplingが5匹出現。
0905lj01.jpg

サポ忍ですが、空蝉はほとんどしませんでした。(めんどくさいので・・・)
いつものように被ダメマイナス装備でファランクスとアイススパイクをしてエンで殴り。
球根は弱いので放っておいて親のトレントを倒しました。

球根を掃除するかー、と思っているとLumber Jackがポップ。
およ、このタイミングで沸くのねー。

球根はまたまた放置してLumber Jackに殴りかかることにします。
ストンガIVとブレイクが怖いけど、Lumber Jackのレベルは55なので
こちらのレベルが75であればレベル差補正によってほとんどレジスト可能。
もちろんバブレイクとバストンも切らしませんよ!

球根はサークルブレードとポイズンIIばらまきで適当に処理!


やっとカブトムシと1対1のバトルになりましたが、こいつのHPの多いこと!
バイオIIIとポイズンIIもかかさず入れてましたが、HPゲージの減りに時間かかるぅ・・・

Lumber Jackの攻撃のほうですが、
ストンガIVは上記のとおりほとんどレジれるのですが、一度だけレジれずに
500近くのダメージをもらってしまいました。(バストン込みで耐土+121有り)

ブレイクも2度ほどレジれずに石化しちゃいましたが問題なく復帰。
バストンをしていれば8割はレジれます!
石化中にファランクスが切れたら危ないかもですが。

通常攻撃は思っていたよりは攻撃力がありましたが、空蝉が必要なほどでもなく。
スロウが効かない上に攻撃間隔も早めでしたが、なんとかなるレベル。
1撃の被ダメが50~90くらいで、結構回避もできます。レベル差補正バンザイ。

ブラッドウェポンはグラビデとバインドで適当に回避っと。

あと、カグルマンダーのヴァーミンキラーが活躍してましたねー。
それなりの頻度で怯んでくれてました!


そんな調子で20分くらい戦い続け、やっとHPを削りきりました。
すごいHP量でした。4万くらいあるのでは。
まあ、彼はハイパー化はしないので気楽に戦えましたけど。


ドロップはハズレ・・・ですがギル!3万も!うまー!
0905lj02.jpg


ライトニングマントは5700ギルちょいで店売りっ!





あ、フェ・インから持ち帰った青玉のカギはエボニー原木になりました^^;;;;;;

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magicuser.blog52.fc2.com/tb.php/476-18da9254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
