--------

スポンサーサイト


2009-05-31

オンゾゾの迷路の主さんと握手!

クラーケンクラブをドロップ枠から取り上げられてすっかり人気のなくなった彼。
ソロの腕試しと称してLord of Onzozoさんと遊びに来てみたよ!
0905loo01.jpg

倒されてから丸一日近く経たないと再ポップしない彼ですが、
オンゾゾについてFlying Mantaを狩ったらすぐに沸いてくれました。
やっぱり今は誰にも相手にされてないのね・・・
まあオクターブクラブなんていりませんものね・・・



とりあえず、戦ってみよう!


ガシ!ガシ!ボカ!


いた、いたい!いたた!


被ダメカット装備にファランクス有りでも130とか食らいますよ!
これはさすがに空蝉がないと辛い!

一通りの強化魔法と弱体魔法を駆使しつつ、空蝉まわし。
しかし彼、思ったより強かった・・・
ブライガ、ウォタガIIIで空蝉を頻繁に消されますね!
TP技の旋風やメイルシュトルムでも消されちゃいます。

もちろんバウォタも切らさないように気をつけてたのですが、
ウォタガIII着弾で400以上持って行かれますね!
たま~にレジストできるのですが・・・
どうやら彼はLv77前後らしいのでレベル差補正は期待できません。

もっとも怖いのがウォタガIII着弾→クロスアタックor触手のコンボ。
2度ほどコレで瀕死に陥るピンチになりました・・・
出し惜しみして負けるのも悲しいので、いさぎよく連続魔を使って戦局を立て直し。
あー!やばい!今クロスアタック来たら死ぬかも!
っていう時にフラッドを詠唱してくれるとスキができて嬉しいですね!

危ない場面が何度もありましたが、ここまできたら勝ったも同然。
0905loo02.jpg


30分でハイパー化して手がつけられなくなるのが心配でしたが
HPはあまり多くなかったので戦闘に時間はかかりませんでした。
12分くらいかな?

ドロップはやっぱりハズレ(´・ω・`)
0905loo03.jpg

うん・・・別にオクターブクラブなんていらないけど
出ないとそれはそれでちょっと寂しい(´・ω・`)

何度も崩れかけてスマートとは言えない勝利でしたが、勝ちは勝ち!
私にしてはよくできたほうだ!うん!








ついでにナラシンハ師匠にも挨拶に。
0905na_h01.jpg


昔はナラシンハ師匠を相手によくソロの練習をしたものです。
さすがに攻撃間隔が長いので空蝉まわしが余裕~。

あ、カグルマンダーがビーストに怯むので、ジュワ+玄武盾にしました(・ω・)
ルーラーも持ってくればよかったな。。。

さすがにHPが多くてちょっと時間がかかりましたが、
それでもHP量だけならLumber Jackのほうが多い感触です。

ドロップは師匠の毛皮とたてがみ。
ギルも何気にうま!
0905na_h02.jpg








~おまけ~

暇つぶしにゴブをしばいたら箱のカギが出たので開けました。
中身は3200ギルでした。

しばらくしたらまたカギが出たので、また箱を開けようとしたら
0905zk.jpg


幻とか言われました。

えぇ~・・・



あれですね、AFやクエスト目的の人が困らないようにと

Treasure CofferとTreasure Chestの再出現時間がこれまでに比べて大幅に短縮され、
アーティファクトや魔法の地図、だいじなものなどが手に入りやすくなりました。
なお、アイテムおよびギルを入手した場合、いずれのPCも一定時間の間
Treasure Coffer、Treasure Chestからアイテムおよびギルを入手できなくなります。


こんな修正が去年入りましたね。
でも「幻だったようだ」ってすごい無理があると思うんですけどどどどどどど。

わざわざ箱の幻が見えたっていう設定をこじつけなくても
「不思議な力によってカギ穴にカギが入らなかった」とかでいいじゃないですかっ!

コメント

最近NM巡祭ですねヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
やっぱり赤あると楽しそうですね~
シフが上がったらやろうと思うんだけど、いつになることやら・・・

ランバージャックさん、私も昔呼ばれて倒しに行ったことあります!なつかし~
「ランバージャック?木を3本まとめて削るやつ?」
とか言って友達をイライラさせました!!

いつもは無茶しないほうですが、たまにシゲキを求めて無茶したくなります!
と言っても自分に勝てそうな相手を選びますが(*´д`*)
フェンリルソロとかする人もいますね~
私はソロではやったことないですが、自分のウデではやれる気がしませんね~ww

シフはよくNMで持ち前の回避力をいかしてソロしてる人を見かけますね!
素でかなり回避できるので空蝉の持ちがいい!
あの回避力は赤にはないので羨ましい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magicuser.blog52.fc2.com/tb.php/477-ae4bd5a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
