--------



2009-06-03

首寝違えたー

■FF14
FFXIV onlineが発表になったようですね。
ガルカやミスラっぽい種族が見られますが、舞台となる世界の名前が違うので
たぶんFFXIのヴァナとの直接的な関係は無いんじゃないでしょーか。

FF12で見かけたようなマシンっぽいものがあったので
世界観はヴァナよりも機械文明っぽい感じになりそうな気配。
ファンタジーが舞台で機械文明や宇宙文明は個人的に苦手だなぁー……

PS3版とWindows版が出るようですが、
Windows版だと高スペックPCを要求されそうですねー
今までFF11をやってきたPCのままじゃ動かすのすらキツそうな予感。

まぁ、FF11を7年も続けてきた私としては今から新たにネトゲを始める気力は
出ないと思うので、とりあえず今まで通りヴァナでうだうだしつつ傍観の構え。
…先のことは分かりませんけどね!もしかしたらいつかやるかもしれないし!



■白い春
8話め終了。
全11話予定らしいからあと3話?
毎回ながら展開にドキドキさせられます。
最初はあれだけいがみ合っていた主要人物らも
パン屋内で働くうちにお互いを認め合い出す、なかなかいい感じに……
認めつつも康史の「お前は自分の道を見つけてくれないか」の言葉。
やっぱり最終回にはそういう方向に収束していくのでしょうか…。

そして次回予告でまたもや急展開……!
このドラマ、次回予告でちょっとネタバレしすぎな気がします!
そのせいで気になって絶対に見逃せなくなるんですけどね!



■首
記事タイトル通り、寝違えました。
首が痛い!左方向に動かせない><

コメント

田んぼに落ちたり寝違えたり大変ですな(´∇`)
お大事に~

FF14は私にもなさそうです。PC的にもダメですね~。
最近別用途でPC買おうかと思って調べてたのだけれど、
3年くらい前に20万ほど出してFF用に自作した高性能PCだったのに、
今は10万も出さずにそれ以上のPCが買える・・・びっくりです。

FF14、私は期待大ですっ。
FF11を始めた頃のような、ワクテカ感で冒険出来たら
いいなと思っております☆
でも忍者なかったらどうしよう^^^;;;;

ただ現在ネットで申し込んで到着を待ってるPC、
少々早まったかなと切なくなっております(´Д`)

●リヴさん
田んぼの件はもう忘れましょう><
…忘れたい><

PCの性能はすぐ変わっていきますねぇ
FF11もWindows版が出た当時は快適に動かせるPCは
30万円ちかくもしたと聞きますが、今では10万以下。
フクザツな気持ちになりますですの…( ̄。 ̄)


●サイズミクアクスさん
やる気まんまんですの!
まっさらな状態から手探りの冒険。
たしかに今のFF11ではもう味わえない感覚ですねえ
…そして忍者が重要なのか(=ω=)

PCはキャンセルしちゃえ!
もう無理か><

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magicuser.blog52.fc2.com/tb.php/481-39124a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
