--------



2009-06-06

MMM第2営業部は甘くない

■MMM第2営業部
ソロで挑戦営業部、2回目です。
白/狩にしてワイバーンを広域スキャンしながら行こうかと思ったのですが
移動速度アップ装備が使えたほうが有利かも、と思って赤/白で突入してみました。

今回はおたからポイントは1。
さらに「アモルフ」のルーンを追加して報酬アップを狙います。(難易度も上がります)
「アモルフ」はブラックプリンの配置数が増えるものですが、2回目にして結構慣れたもので
大胆に通り抜けたりができるようになってきました。
0906m201.jpg


通路にいるドールも、横を通り抜け。
絡まれそうで絡まれないタイミングを狙って。
(赤い光は近くのトーテムポールから毒を受けたものです)
0906m301.jpg


ルーン「静」を水属性に重ねて感知範囲を狭くしているおかげもありますが
慣れというのは大きく、初回突入時に比べたらずいぶん通り抜けるのがうまくいったと思う!


あと、新しく分かったことですが、
青い箱から手に入れる素材「グリフィンの毛皮」「輝く透石」「臙脂の肝」は
クリアに必要な固定の素材ですが、それ以外の???から拾えたりするアイテムを
スタート地点のモブリンに渡すと、クリア報酬時にもらえるアイテムが増えるらしいです。
今回はスタート地点の近くに落ちていた???からウーツインゴットを拾って渡しました。


青い箱がかなり奥にあったので時間が25分もかかりましたが、無事クリア。
0906m401.jpg

今回は1度も戦闘不能にならないでクリアできたぞ!



某氏を無理矢理そそのかして更にもう1度突入。
今度も戦闘不能にはならずに済んだのですが、青い箱を1つずつではなく、
3つ一度に運ぼうとしたせいで移動速度が極端にダウン。
青い箱を探すのに時間がかかったのもあってギリギリで時間切れとなりました…('з')



さらに日付変更後、再びソロ突撃(ソロ挑戦3回目)。
おたからポイントはこの際放棄して経験を積むことを優先です。

が、今度はアーリマンとブラックプリンが通路に入り混じったりしている配置が多く
青い箱の回収にかなり手間取り、残り時間がピンチになってしまったので
仕方なく3つをいっぺんに持ち帰ろうと試みるも、またもや時間切れ…('з')

バグで回避してもアーリマンには見つかるし、ウッドで回避したらプリンに見つかる。
ドール+プリンの混在ならバグで回避できるから問題ないのだけど…
アーリマンとプリン(かドール)が混在は避けるのがきついなぁ…

教訓:青い箱は欲張らず無理せず1つずつ持ち帰ろう。


ワイバーンにさえはち合わなければ戦闘不能になることは、もはや無さそうなので
次からは保険ルーンなしでやってみようかな…報酬マーブル増えるし。
あとは時間切れにならないように効率的に青い箱を探して回収、と。
3つとも奥にあった場合はいっぺんに持ち帰りたいけど、移動速度が遅いと敵も避けにくいし。
1つずつ回収して往復していると時間がかかるし、ワイバーンとはち合わせる危険も…

うーーーん。どうしようか。。。
2度もいっぺんに運ぼうとして移動速度ダウン→時間切れのコンボになっちゃったからな~
青箱の位置にもよるけど、やはり1つずつ運んだほうが無難かしら…

ルーン「抜け道」があれば楽になりそうなんだけどね~
200マーブルと交換、、、マーブルの残りがないぜっ!


ぁぁ、はやく練習したいけど1日1回しかできないのがもどかしいっ!





■少人数「巨人の貝塚」
0906m501.jpg

ブラオ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magicuser.blog52.fc2.com/tb.php/482-d12ba69a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
