--------



2009-06-07

MMM第2営業部.ver5

ソロ突入5回め。

おたからポイントは3です。
本当は6まで貯めようと思ったのですが、あまり日を置くとやり方を忘れちゃうかと心配で!

ルーンは
「アモルフ」(プリン配置数増加、報酬マーブル+4)
「静」を水のマスに(敵の感知能力低下、報酬マーブル-3)
「能力抑制」(アビリティ使用不可、報酬マーブル+3)
を基本に、余ったスペースに敵のステータスを上げるルーンを適当に。
どうせ戦わないので敵の戦闘力を上げても問題なし!
それでも敵を強くするのは報酬マーブルを増やすため!
そして、今回は保険、おとしもの、修行はいずれもつけません。

ジョブは今回からサポ白をやめて、赤/狩を採用。

…メイズモンガー記事は長くなるので折りたたんじゃお。

まずはいつもどおりスタート地点を右へ進んで橋の部分から向こう側を観察。
テラーモンガーさんが立ち止まっております。
広場じゃなくても、結構立ち止まるみたい。
0906mmm_ver5.jpg

一番こわいのがテラーモンガーとの遭遇なので
これを広域スキャンで追尾し、動きを確認しつつ1階方面へ。


1階まで降りたらいつもよりもプリン多数。
アモルフのルーンをつけたからですね。
ここは時間短縮のためにわざと絡ませて奥の通路へダッシュ。
ついでに通路にいたドールも絡ませて。
0906mmm_ver5a2.jpg

営業部はじめたばかりの頃はこの発見されたメッセージが怖くて怖くて
軽くパニックになったりしたものですが、今では余裕しゃくしゃく。
慣れって怖いネ!


通路奥にノルマの箱が3つともありました。
3つとも一番奥にあるなんて運が悪いなぁ、と思ったのですがそうでもなかった!

とりあえず箱を3つとも回収して移動速度がものすごく遅くなり、
さっき絡んだプリン達が追いついてきたのでサシェオブバグでタゲ切り。

奥のハシゴでサシェオブバグを補充し、ノロノロ速度のまま帰り道。

スタート地点へ戻る途中、テラーモンガーさんも同じ方向へ歩いていました。
追い抜きたいけど絡まれちゃうし、テラーさんの後ろからついていくと時間がかかる。
急に振り向いて逆走してくる恐れもあるし……

というわけで時間短縮のためにMMMフレグランスで動きを止めてから
追い抜き、そのままNPCのところまでノロノロ走りでゴール。

でもクリア時間は早い!
15分もかからないでノルマ達成だよ!!
今回通った道にアーリマンがいなかったのも運がよかった!


だいぶ余裕があったので近場の???からテンポラリ素材とつるはしを拾い
つるはしで掘りポイントからテンポラリ銅鉱を手に入れて納品。

もっと素材を集めて報酬アイテムを増やそうかと思いましたが、
クリア時間が早いほど報酬マーブルが多いので
とりあえず今回はこれだけで切り上げることにしました。


今回の報酬。
0906mmm_ver5b2.jpg

マーブルうまーwww
おたからポイント3で追加マーブル69ももらえるのか!
おたからポイント6だといくつもらえるんだろう…ゴクリ。

今回の報酬マーブルで手持ちが211になったので、「抜け道」のルーンを交換。
次回突入以降につけようと思います。
ワープ用の井戸とハシゴが設置されるようです。
設置場所は数箇所からランダムで決まるようですが
うまく使えればやっかいな敵を回避したり、ショートカットに使えるかも。
報酬マーブル-1のようですが、-1でワープ装置が使えるなら安いコストかも?



次回は「抜け道」と「デーモン」のルーンをつけてみようと思います。
「デーモン」(報酬マーブル+4)はアーリマンの数が増えるものなので、
配置によっては厳しくなりそうですがこれも報酬マーブルを増やすため。

「デーモン」より「アルカナ」でドールを増やしたほうが楽そうなのですが
「アルカナ」(報酬マーブル+4)は300マーブル交換なのでまだ所持していません。
まぁ、ドールも増えすぎると分かれ道になっている通路によく配置されるので
避けるのが面倒になりますからね。

「ドラゴン」(報酬マーブル+4)はテラーモンガーが2体になるので、さすがに怖い…。
フレグランス使った後、帰り道で挟み撃ちにされたりした時を想像すると…ゾゾゾーッ。
+4じゃ割に合わないな、これ…。

「おとしもの」で出土する枠のルーンでまだ持ってないルーンがあるので
次回は「おとしもの」も再設置しようかと。
まだ持ってないのは合成関係の一部ルーンなので
いらないといえばいらないですけどね!納品課やってないし!



「デーモン」のルーンでアーリマンの配置増加がどのくらい厳しくなるか
早く確かめてみたいので、次回もおたからポイントを待たずに突入するかも。
でも追加箱は出したいからおたからポイント1だけ貯めてからにしようかな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magicuser.blog52.fc2.com/tb.php/486-9bc35243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
