--------

スポンサーサイト


2009-06-18

勝つ理由がないと言いながら負けると悔しいのは何故だ

ボナンザ1等当たった!!!
…なんて記事を書きたいものです。


現実は非情。

今年は倉庫キャラを減らしたので3キャラ分しか購入しなかったのですが
……はい!見事に外れました/(^o^)\

どうせ当たらないだろう、と期待はしていなかったはずなのに
いざ外れてる現実を目の当たりにすると悔しいのはどうして(´_`。)


メインで5等がひとつ。
アトルガン在住の倉庫キャラで5等がひとつ。
あとはカスりもしない見事なハズレっぷりでした!!
う、うわぁあぁぁぁぁ!!





メインではアダマンタスの像にしました。
ファヴ像はなんとなくもらう人が多そうな気がしたので、あえて人気のなさそうな亀を。
0906mbad01.jpg

こうして置いてみると、思ったより小さいのね…


丸っこくてちょっと可愛い。
0906mbad02.jpg




ベヒーモスの像を手に入れた倉庫ちゃんはアトルガンに移動させていたキャラだったので
モグハウスに飾るためには本国に戻らないといけないのですよね。
飾ってからまた白門に戻すのはすごくめんどくさいので、ベヒは飾らないでいいかな、
と思ったのですが、せっかくなので本国に戻って飾ることにしました。

やっぱり亀よりこっちのほうがカッコイイな!
0906mbbh01.jpg

ベヒ像の写真を撮影後、この倉庫ちゃんは白門へ戻す予定です。
あーめんどくさい(・×・)


傭兵キャラバンテレポを使うにはー、
アトルガンで傭兵にならないとだめなので、監視哨に行かないと。


一番手ごろな監視哨がアズーフなので、バスから徒歩でマウラまで歩いて
そこから船で白門に戻り、さらに船でナシュモヘ。
カダーバに出てインプなどをよけつつアズーフ監視哨のNPCにだいじなものを渡し
移送の幻灯を起動して白門へ帰還。


そうして傭兵になったら白銀貨ワープでジュノへ戻り、
ジュノの傭兵キャラバンクエストをクリアしてジュノ→白門へ飛べるようにし
またまた白門へ戻って白銀貨でジュノにワープしては白門へ戻り、またジュノヘワープ
を3回以上繰り返して本国にも飛ばしてもらえるようにする。


バスへ戻ったらバスの傭兵キャラバンクエストも消化して
やっと白門・本国・ジュノの移動が円滑になります。



うわーーーめんどくさい!!
でも白門に倉庫がいると何かと便利なんですよぉー。



っていうかベヒ像を設置しにバスへ戻る前に、
先に監視哨に行って傭兵になっておけばいらない手間が省けたのか……
気づくの遅いよ自分!!

コメント

倉庫sが各調度品をもらったので、メインキャラでは
ついミラテテ本をもらって飲みこんでしまいました!

私も1人、飛空挺も乗れて傭兵にもなってる倉庫ちゃんいますよ~
なるほどそうやると本国にも飛べるのですね~
まあその子はいつもウインにいて空き時間にフナ釣ってます(´・ω・`)

うちの倉庫ちゃんはモグハウスにいないことが多いので
調度品はメインでほしかったんですよね~(゜ーÅ)

倉庫を飛空艇にのせるという手があったか…!
パス代50万…!ちょっと前の私なら買ってそうですが
最近大金をつかったので…(ノω・)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magicuser.blog52.fc2.com/tb.php/492-4513128b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
