--------

スポンサーサイト


2009-06-24

もうひとりの

南サンド〔S〕やジュノ下層でたまに見える、謎のモグ。
0906snsmg001.jpg

タゲると一瞬で消えてしまいます。
なんなんだーo(`ω´*)o


スー・シシュ・ザ・カンタービレ。
フェイルノートうまー(^v^)?
0906snsmg002.jpg



以下「白い春」最終回の感想。
ネタバレもガンガン織り交ぜてますヨ。
…どうしてもガマンできずに長々と書き綴ってしまった。

うええええ;;
そ、そんな……;;
まさかのバッドエンド……

い、いや…
終盤にはパン屋一家をはじめとしていろんな人と心が繋がってたし
バッドエンドではないんだけど…けど……あのラストはあまりにも悲しい;;

春男が過去に犯した罪は消えないわけで、その業を背負ったまま
さちと本当の親子に戻ってハッピーエンド、なんて
都合のいいハッピーエンドにしてほしいなんて言わないけど!
だからって死亡エンドはあんまりだ。・゜・(*ノД`*)・゜・。
でも今思えば1話めから死亡フラグを思わせるような描写がいくつもあったなぁ…

さちはすべての真実を知ることはありませんでした。
栞にごまかされ、春男に諭されはしたものの、
春男が実の父親なんじゃないかというのは心の中で確信に至ったようですが…

さすがに春男の過去のあれこれをさちが知るには幼すぎるでしょうし
(幼くなくても知ればキツい事実ですが)
そこは知らないままシナリオを終えるのはまぁ正解なんじゃないかと思いました。

心が通じ合っていた最終回、けっしてバッドエンドではないんだけど…悲しい;;

個人的にはあのまま春男は定食屋で新たな道を歩みはじめ、
さちとは離れ離れになっても心は繋がっていてお互い思い合いながら
それぞれの人生を生きていく―――みたいなラストがよかったなぁ。

心情的には春男とさちが本当の親子として一緒に幸せな生活を送る…が理想ですが
春男の過去、経済状態、パン屋一家の愛情、その他もろもろを考えれば
そんなご都合主義ハッピーエンドは無理だということは明らか。


これはきっと賛否両論わかれる最終回だと思います。

私が春男に感情移入しすぎなせいなんでしょうか。
最後の死亡エンドはやっぱり納得がいかないのです…
シナリオとして理解はできても納得はできない><

コメント

極稀によく変な所でモーグリ現れるようになりましたねー。
モグ盾でもつかってるのかなーっと思ってシカトしてたのですがw

個人的に阿部寛が好きなのですが、今回のドラマはみてませんでした(/ω\)
再放送を・・・されるのを・・・まってますw

それはそうと、もしかして・・・以前言っていた「大きな買い物」って
もしかして?もしかして!w

む!
この画像だけで購入した高額品を見抜くとは!
なかなかの観察眼をお持ちで( ̄ー ̄)
早く走れるようになる靴と迷ったんですけどね~
あちらはボナンザ効果でいっぱいバザーが出るかと思ったら
そんなに出回らなかった&値段もあまり下がらなかったのもあり
思い切ってこちらにした次第です!

白い春は阿部さんの演技力もすごかった!
最初はただの怖いおじさんだったのが、回を重ねて
人との関わりのなか徐々に心を開いていって
それにあわせて徐々にやわらかい表情やしぐさをするようになっていくあの演技力…!
ポニョ主題歌で有名な大橋のぞみちゃんの演技力もなかなか!
喜ぶときの表情や笑顔がすごく上手でした。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magicuser.blog52.fc2.com/tb.php/497-285f647f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
