--------

スポンサーサイト


2009-07-02

さぼりーにゃーん

黒太子ったりサルベったりデュナミスったりエインヘリヤったり、色々したりしていましたが
これといって特にネタになるほどのドラマがあったわけでもないので書くことがないよー!
さぼってたわけじゃ……ないんです><
嘘ですさぼってました><





有料クエ2つめ「モグ祭りなんちゃら」の報酬が公開。
2つずつの性能がセットになっていて石夢の胴のオーグメントよりも細かになっています。
とりあえず私は魔人の帽子になるわけですが。

うーん。
何つけたらいいか分からない!
ファストキャスト+3%とファストキャスト+2%を合わせて5%にでもしましょーか。
でも私のジョブじゃ契約の履行マイナスとかはいらないんだよなぁ、、、
魔法命中率に関してはDLシャポー、WLシャポー、マルドゥクティアラ、SRペタソス
あたりがあるのでいらない感じがするし、うーーん。
MND+4、ケアル回復量+3%
MND+2、ファストキャスト+2%
魔法命中率+3、ヒーリングMP+3

から2つ選んで白用にでもしましょうか。
でもせっかく黒い服に合いそうなグラなので黒用にもしたいけども…ううーん。
黒用にするなら
INT+4、魔法命中率+2
魔法攻撃力アップ+2、ヒーリングHP+3

ですかね。
でもダメージだけならデーモンヘルム+1には及ばない気がする…
いや待てよ、魔攻2、hHP+3の代わりに
INT+2、ファストキャスト+2%をつけたらINTはデモヘル+1に並び
さらに魔法命中率と詠唱速度も少しだけ上げることができる。。。
うーん。

まぁいいや!
実装はまだ先だし、他の人の意見や選択も参考にしつつ、その時が来たら考えよっと!





金策。
実はあまり金策らしい金策はしたことがありません。

枯れてなさそうなエリアでちまちまとチョコボ掘りして日に2万ギル増えれば御の字。
ギサールの野菜代を差し引けば赤字になることもあるのでいまいち安定せず。
最近は何故か獣人金貨なども在庫が溜まりがちで値下がりしてきました……
高価なものが出るエリアは枯れててゴミすら掘れないしー。

チョコボの宝探しの稼ぎも、掘り用のギサールの野菜代の補填程度でしょうか。
木の植木鉢とかが出たら別ですが、そうそう出ませんしー。

あとは2日に1回程度の周期でサーキットのC2に出走させて
1着の賞金5万ギルを手にしたりとか、そんな程度。
なぜ賞金10万ギルのC1じゃないのかというと、C1は同じ事を考えてるライバルが多いから。
…なんて書いてたらC2狙いのライバルが増えちゃうかも><



所持金の回復に努めるべく色々と試しはするのですがー。



久しぶりにタンジャナでウィヴル狩り

ウィヴルはLvが高いので気が抜けない
倒すのに時間がかかる
装甲のドロップ率低すぎて効率悪い



ヨバクリのかばんクエで需要が増えたクゥダフの超重胸甲を取りに過去でクゥダフ狩り

硬くて倒すのに時間がかかる
サポシでもやっぱりドロップ率悪い



クロマ鉄鉱ねらいでプークの幻影

出 な い



うまいこと行かないものです。

・どろぼう
1ヶ月ほど前に近所で4件も空き巣があったことを、一昨日訪ねてきた警察から聞きました。
空き巣があったのはちょうど「田んぼに落ちました。」とか言ってた頃です/(^o^)\
そのうち1件は何とうちのお隣さん…うっそー!いつの間に。。。こわっ!
幸いにも犯人は捕まり、盗られたお金もそれほど高額ではなかったそうですが
うちのよーなのほほんとした田舎でもそんなことが起こるようになってしまったのか…
怖いので防犯意識スキルが上昇。戸締りしっかり。

・しそペプシ
色んなブログで買ってみた飲んでみた、と見かけるので、試しに私も買ってみました。
最初は「ん、普通のコーラっぽい。普通に飲める。」などと思ったのですが
なんかこう……後味が……後から来るシソの匂い、風味が………うっ
あ、これ私はダメだ/(^o^)\
普通に飲める人もいるでしょうけど、好みが分かれそうなお味です。
私は半分飲むのがやっとでした\(^o^)/
また買おうとは思えない(^v^)
次は普通のコーラ買うよー^^

・釘
ほぼ治癒しました\(^o^)/
もう痛くはないんですが、クセでつい傷のあった場所を浮かせて歩いてしまいます。
痛くないのに、体重をかけたらやっぱりまだ痛い!ってことになりそうな気がして無意識に…
変な歩き方してるから無駄に片足にだけ負荷がかかるッ!!
普通に歩く訓練をしなければ。
普通に歩けるのに普通に歩く訓練をするっておかしいな。

コメント

こんにちゎー(´∀`)

新クエ【モグなんちゃら】はどういったのになるんでしょうねぇe-267
何をつけたらいいのかとかは自分で考えることができない子なのでいつもフレの言うがままに~って感じなので
今回もそうなりそうです∩( ・ω・)∩

泥棒怖いですね>< ノテさんも十分に気をつけて下さいねんe-517
足も完治間近のようで よかったですwお大事に><

ぺぷしS味は気に入りませんでしたか><

気に入ると言えば、個人的にはワラーラは気に入っておりました。
忍者の黒装束に合っていたのです。
でもモグリで脱ぐことになりそうです(・ω・)

私も諸事情により所持金が少なくなったので、
金策しないと('∇')
会議行きまくるか、でも時間かかるしなぁ。
誰か良い子にプレゼントくれないかな(ちらっ


で、われわれのジャナッドは、
(・ω・)<あれ、カバンの中にある……

 -われわれのジャナッド 完-

泥棒は実は住宅地とか静かなところの方が多いですからね~気をつけてください。

シソペプシってあの緑色のやつですよね?
公園に落ちているのを見て、どんな薬品入ってるんじゃろ??って思ってたら、
正しい飲み物だった(゜Д゜)
コーラ自体を飲まないのでパスですが・・・

●みゅのさん
自分の意見だけで決めた性能で実際つかってみたら微妙だった
なんてこともありますからね~
やっぱり人の意見は聞きたいですね( ̄ー ̄)

防犯意識が高まったので今は戸締りガッチガチですよ!
お隣へは昼に空き巣が入ったそうなので、昼も警戒しないとですねー
(泥棒=夜間というイメージが抜けきらない…)


●SPさん
特有のシソ臭さがなければもうちょっと飲めたかも><
あまりにも暑くてよっぽど喉が渇いて死にそうにでもならなければもう飲まないと思います!

たしかに忍には金属製冑よりターバンのが合うかもですね…色的にも。
でもターバンそのものは中東の帽子なので本来の日本の忍者にはどうかと思うかな><
リアルのターバンはたいてい白いからそう思っちゃうんでしょーか。

ジャナッド…いつのまに……この前の日かしら。。。
あのときナイズルってたのに間に合ったのか(;゚;ж;゚;)


●リヴさん
そういえば以前テレビで空き巣は閑静な住宅街を狙うとかやってたのを見た気がします!
でも田舎だからって安心してた隙はありますね~
お隣に入られたってことは運が悪ければうちに入られてた、ってことですからね!
今後はガッチガチの戸締りでいきますよ><

しそ、あの緑のやつです!
確かにあやしい薬品に…見える…(´∀`)
…公園に落ちてたってことは、やっぱり飲み捨てる人がいるのかー(ノ∀`;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magicuser.blog52.fc2.com/tb.php/503-c8de9b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
